矢口真里・里田まい@「明石家さんちゃんねる」

「現在生きている日本人で『天才』だと思う人は?」
という企画の回答者として、やぐっつぁん矢口真里)と
里田まいちゃんがVTR登場。
やぐっつぁんの方は着ていた衣装から、「ダウンタウンDX」
収録時の合間でのコメントと思われ。まいちゃんは不明。


まいちゃんの回答は「イチローさん」。
やぐっつぁんの回答は「劇団ひとりさん」。


まいちゃんのコメントは無難な人選だったためか、若干
流され気味。
やぐっつぁんの方は選んだ理由を詳しく説明する部分まで
きっちり放送。曰く「行動力が凄い」との事。


やぐっつぁんの人選は「つんく♂」さんかひとりさんか
と予想していたので、まぁ想定範囲内の回答だったかな、と。


他のハロプロメンバーにも聞いてみたい質問かも。


名前が挙がった人の内訳は以下(敬称略・順不同)。

明石家さんま 8
ビートたけし 8
イチロー 6
松本人志 6
桑田佳祐 3
松井秀喜 3
松田聖子 2
上岡龍太郎 2
島田紳助 2
三谷幸喜 2
間寛平 2
今田耕司 2
アントニオ猪木 2
千原ジュニア 2
高田純次 1
高見沢俊彦 1
長渕剛 1
降谷建志 1
安室奈美恵 1
東野幸治 1
藤子不二雄A 1
大前研一 1
ドクター中松 1
徳光和夫 1
ルー大柴 1
関根勤 1
劇団ひとり 1
上島竜兵 1
辰吉丈一郎 1
浜田雅功 1
中村勘三郎 1
モンキッキー 1
中曽根康弘 1
美輪明宏 1
中田英寿 1
黒柳徹子 1
浦沢直樹 1
湯浅卓 1
井上雄彦 1
中沢初絵 1
秋山竜次 1
矢沢永吉 1
Guitar Wolf セイジ 1
勝俣州和 1
荒俣宏 1
志村けん 1
大江健三郎 1
羽生善治 1
武田鉄矢 1
宮崎駿 1
出川哲朗 1
桜井和寿 1
水木しげる 1
タモリ 1
武藤敬司 1
桜井章一 1
松任谷由実 1
伊集院光 1
鳥山明 1
新庄剛志 1
池乃めだか 1
小田和正 1
村上ショージ 1
無効票(空海 1