「ハロ☆プロ夏祭り」DVD購入


本日、CDショップにて「Hello!Project 2007 Summer
10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜」の
DVD
を購入



以下感想。


今回の作品は2枚組。
1枚目は本編のうちモーニング娘。現メンバーの歌まで、
2枚目は本編のモーニング娘。OG登場以降+映像特典
という内容。


本編の方は実際に生で見た公演なので、全体的には
新たな感想は少なく。
強いて言えば、音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL」の
振付を確認できるのが有難いかな、と。
後、蝶の羽根を身に纏ったやぐっつぁん矢口真里)を
アップで見れた事くらい。


映像特典はコンサートのバックステージ風景の映像が
収録。こちらの方が色々と見所が多く。


撮影用カメラがステージの出入口に待機している事が
多いためか、バックステージでの風景は各ユニットの
メンバー同士で映っているものが大半。


モーニング娘。現メンバーは現メンバー同士で、
OGはOG同士で、エッグはエッグ同士で…、みたいな。


そんな中、Berryz工房℃-uteに関してはあまり
ユニット毎の縛りのような壁は感じられず。
「元ハロプロキッズ」縛りなのかもしれないけれど。


今回のコンサートで「Dancing Singing Exciting」の
音頭を取ったのは、モーニング娘。6代目リーダーの
てってけてー(高橋愛)。なぜか少し遠慮気味に
気合入れしている姿が初々しく。
OGも一緒だったからビビってたかな?


こんこん(紺野あさ美)は音楽ガッタスのメンバーと
一緒の場面が多く。1箇所、てってけてーと岡田唯ちゃんが
挨拶している途中で映りこんでくるシーンがあり。
こんこんが「はーい」と声を掛けただけで、すぐに
去っていくのだけれど、ちょっと不思議な感覚。
同じモーニング娘。5期メンバーとして活動していたのは
つい1年前なのに、とても懐かしく感じられて…。


このDVDにはハロプロエッグの面々も多数登場している
のだが、顔と名前が一致するメンバーが結構増えている
事に自分自身ビックリ。
まのえり真野恵里菜)を始めとする音楽ガッタス
メンバーや「ちゃお.TV」に出演していた子達の名前が
一致するようになった模様。


カメラに映ろうと何度も体の位置を移動させているのに
なぜか顔だけはむっちぃ武藤水華)の頭に隠れて
しまうまのえりが、ちょっとツボ。