ポケモー「ツアー日記」


ガキさん新垣里沙)が携帯公式サイト「ポケットモーニング娘。
で書いている、モーニング娘。コンサートツアー日記。


ガキさん一人が書いているのではなく、メンバー全員が自由に
書いているようなのだけれど、10/20分はガキさんの日記が
目立ちまくり。


その理由は


長い!
1行10文字の携帯画面では100行超にも渡る長文で、
ツアー日記としては異例の長さ。


10/20はガキさんの誕生日でもあったので、お祝いが余程
嬉しかったのだろうな、と。
ハイテンションなまま携帯で感想を書いているガキさん
姿が容易に想像できて、とても微笑ましく。


そんなガキさん、10/21分の同日記でえり(亀井絵里)の事を
「私の相方『ぽけぽけぷぅ』こと亀井絵里」と表現。
ガキさんとえりが2人でMCを担当しているラジオ「GAKI・KAME」で
よく使われている言葉らしく。


何か、言い得て妙だなあ、と。