矢口真里@「MIDTOWN TV」10/25


やぐっつぁん矢口真里)が司会を務める、GyaOお昼の
生番組「MIDTOWN TV ○○あい☆コラ!生やぐち」の第14回。


昨日は大阪のなんばグランド花月で「コメディ吉本」に
出演していたやぐっつぁん、大阪でゆっくりする暇も無く
東京に戻ってお昼の生番組に出演。


今週は先週に引き続いて「モーニング娘。10周年スペシャル」
という事で、てってけてー(高橋愛)、えり(亀井絵里)、
れいな(田中れいな)、じゅんじゅんの4名が登場。


全員が「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE」で
着ている「モーニングコーヒー」衣装姿。
れいなは先週のギャルファッションからガラッと変身。


やぐっつぁんとのトークは、昔のシングルジャケットを
見ながらの思い出話や、「モーニング娘。に入って
変わった事は?」という質問に答えたり。


れいなはPVで都電に乗った
女子かしまし物語」を
じゅんじゅんは1枚しかないので当然
女に 幸あれ」を
てってけてーは屋外でジャケ写撮影した
「色っぽい じれったい」を
えりはジャケ写で「父兄参観のお母さん」扱いされた
笑顔YESヌード」を
それぞれピックアップ。
やぐっつぁんは「ジャケ写衣装がピーターパンっぽい」と
大阪 恋の歌」をピックアップ。


モーニング娘。に入って変わった事は?」の問いに
「『適当』と言われるようになった」と答えたのは
勿論えり。れいなによる適当っぷりの実例も飛び出し、
以降のえりの発言は、やぐっつぁんからも「適当」扱い。
途中の一般常識クイズみたいなやつで「ツタンカーメン」を
「ツタン仮面」と解釈してたし…。


アイドル占い師の「こまっちゃん」こと小松美羽さん、
今週はえりのオーラを鑑定。基本、青で覆われて少し黄色も。
「しっかり者で姉御肌、一つの道を究めていくと、頼られる
存在になる」との鑑定結果にメンバーは意外そうなリアクション。
これに対するえりの反応は「中間管理職なんで…」と適当なコメント。
確かに「えり=姉御肌」というイメージは湧かないかな。


ホーム・チーム」の御二人が仕切るコーナーでは
モーニング娘。曲当てクイズを。
グダグダな内容で、ちょっと退屈だったかも。


しかも最後は、クイズに正解したれいながワサビ多めの
寿司を食べさせられるという理不尽な展開。
ワサビに悶えるれいな、ちょっと可哀想だったけれど
可愛くもあり。


全体的な印象としては、積極的に発言していた「れいな」、
カウンター待ちでボケようとして不発気味だった「えり」、
なんとか付いてきた「じゅんじゅん」、
メンバー意見のフォロー役をやろうとするけれど、
やぐっつぁんが先にまとめてしまって、やる事が無くなった
「てってけてー」、みたいな感じだったかな、と。


2週連続登場のれいなが生き生きしていたのが印象的。
てってけてーは先輩の前で「現リーダー」として堂々と振舞う
事にもう少し慣れる必要があるのかな、と。


来週のゲストは中島愛里さんとErinaさん。
久々にハロプロ以外からのゲスト。