ハロモニ@ 11/18


ハロモニの第33回。
今回は新コーナー「均等バイキング」と「コラボ娘。」、
モーニング娘。の新曲「みかん」披露。


出演メンバーは


「均等バイキング」が
てってけてー(高橋愛)、
えり(亀井絵里)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな (田中れいな)


の4名。


「コラボ娘。」は


くすみ(久住小春)、
しげさん(道重さゆみ)、


の2名。


トランプのマークに関係無くなった新コーナーのタイトルからして、
行き当たりばったりの企画感がありありなのが何とも…。


あと、今回から衣装に同色の袖が付いて長袖に変身。


以下気付いた点。

南海キャンディーズの御二人をゲストに迎えて
豪華ランチバイキングのおとりわけゲームを。


取り分けする順は


てってけてー

えり

しずちゃん

しげさん

山里さん

れいな


ほとんど選択権が無いれいな、自分の番が回ってくる
前に肉が無くなり、半ギレ状態に。ヤケクソ気味に
ピラフを大盛りにしてしまって自滅。
美味しい食べ物は食べられなかったれいなだけれど、
バラエティ的には美味しいポジションだったかと。


他の3人は比較的マイペースに料理を取捨選択。
てってけてーは「自由に取れば良いのか?」と、なぜか
殿様風な口調になってしまったり。


適量を取り分けたのはしげさん。しずちゃんの解説に
耳を傾ける風も無く肉の脂身部分から食す。



なーさんの敵ネコキャラの名前発表。名付け親となった
小学生の女の子の家を、「きらりちゃん」ことくすみと
キャラデザイン担当のしげさんが電撃訪問。


女の子はモーニング娘。で好きなメンバー1位をくすみ、
9位(最下位)をしげさんと告白。これを聞いて凹む
しげさん。
本人登場のサプライズで、しげさんの順位は4位に上昇
するも、「2位にして欲しかった」と、しげさん不満げ。


敵ネコキャラの名前は「ぐろっさん」に決定。