矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー


12/1に東京・広尾「ラ・クロシェット」にて開催された
矢口真里保田圭カジュアルディナーショー
19:00開演の部を観覧。


開場時間の30分くらい前に会場に到着。
入場後、やぐっつぁん矢口真里)が出演していないので
買っていなかったDVD「歌ドキッ! Vol.5」を購入して
サイン色紙を無事入手。


席は店の一番奥というポジショニングで残念。
料理はこんな感じ。


豚の生姜焼きポークソテー シャンパンジンジャーソース」が
思いのほか美味しく。


そうこうするうちにショーが開演。
セットリストは以下の通り。

01. ぴったりしたい X'mas! プッチモニ 2人
MC オープニング挨拶 2人
02. 冬のファンタジー (カズン) 2人
MC 衣装話&希空ちゃん話 2人
03. 恋人たちのクリスマス マライア・キャリー けいちゃん
04. 大好きだよ。 大塚愛 けいちゃん
05. 雪の華 中島美嘉 けいちゃん
MC
06. いつかのメリークリスマス (B'z) やぐっつぁん
07. ロマンスの神様 広瀬香美 やぐっつぁん
08. DEAR...again 広瀬香美 やぐっつぁん
MC クリスマスの思い出話 2人
09. クリスマスソングメドレー 2人
きよしこの夜
〜クリスマスおめでとう
〜赤鼻のトナカイ
〜ジングルベル
MC 最後の挨拶 2人
10. 聖なる鐘がひびく夜 タンポポ 2人


「ぴったりしたい X'mas! 」の掛け声「L・O・V・Eラブリー○○」。
「やすだ」「やぐち」の他に、今回のバンドメンバーの方の愛称を
織り込んで。しまいには「L・O・V・Eラブリークロシェット
とまで…。


「冬のファンタジー」は2人のハーモニーが堪能できる1曲。
この曲中でやぐっつぁん歌詞を忘れ、「ラララ…」で誤魔化す。


MCではやぐっつぁんとけいちゃん(保田圭)の今回の衣装話を。
サンタクロースコスプレのやぐっつぁんに対し、けいちゃんは
クリスマスツリーをイメージした白のドレス。衣装のあちこちに
リボン風飾りが付いているらしく、やぐっつぁんは「その衣装
辻ちゃんっぽいよね」と。


そこから話は脱線、のんちゃん(辻希美)の娘、希空(のあ)ちゃん
の話へ。やぐっつぁん宛てに希空ちゃんの写メールが送られて
来たらしく、「めちゃめちゃ可愛い」との事。


けいちゃんのソロ「恋人たちのクリスマス」は、恒例となった
けいちゃんのサックス演奏付。無難にこなす。


やぐっつぁんがソロで歌った「ロマンスの神様」「DEAR...again」は
共に広瀬香美さんの曲。広瀬さんの曲は総じてキーが高いので
歌いこなすのが難しいと思うのだけれど、やぐっつぁんはどちらも
原曲のキーで歌い上げ、高音部の強さを証明。


後半のMCではハロプロメンバーで過ごしたクリスマスの思い出話が
話題に。やぐっつぁんがプレゼント交換会に紐パンを持ってきた
話や、よっすぃー吉澤ひとみ)がお歳暮用の煎餅詰め合わせを
持ってきた話などが槍玉にあがったり。
「今年もやろうよ」というけいちゃんに対し、「嗣永桃子ちゃんに
紐パンが当たったらどうしよう」と心配するやぐっつぁん



今回は12月開催という事で、クリスマスソングや冬がテーマ
の曲をずらっとそろえた感じ。やぐっつぁん絡みのディナーショーは
テーマを決めて選曲する事がよくあり、今回も納得のセットリスト。


「冬のファンタジー」「聖なる鐘がひびく夜」の2曲で
ハモリを楽しめたし、広瀬さんの曲でやぐっつぁんの高音に
聞き惚れたし、大満足のステージだったと。


2ショット写真撮影は、この日のMCでやぐっつぁん達に無茶振り
されたパーカッション担当の方が披露した一発芸
「カマドウマの真似」のポーズで。



ポラロイド写真には珍しく、全身が確認できる写真に仕上がり。
狙っていたわけではなく、瓢箪から駒みたいな感じ。
ちょっとラッキー。


で、握手して終了。
やぐっつぁんには今日履いていた厚底ブーツの高さを尋ねてみる。
曰く「15〜16cmくらいあると思いますよ」だと。
けいちゃんには「ちょっと早いけれどお誕生日おめでとうございます」
と。