矢口真里・里田まい@「新春かくし芸大会」


やぐっつぁん矢口真里)と里田まいちゃんが正月の名物番組
新春かくし芸大会」に出演。共に西軍のメンバーとして、
演目を披露。


やぐっつぁんは前半に淡いピンクの振袖姿、後半は洋服姿で
参加。まいちゃんの方は、最初は演目用の衣装姿、後半は
こげ茶色の振袖に衣替えして参加。


まいちゃんはスザンヌさん、木下優樹菜さんら「Pabo」の
メンバーを始めとするヘキサゴン常連出演者チームで
「ヘキサゴン ミュージックパレード」という打楽器演奏芸
を披露。
得点は46点とそこそこの結果だったものの、まいちゃんは
「こんなに点数とか取ったことない」とナイスフォローの
感想を。


やぐっつぁんネプチューンのみなさん、Leadのみなさんと
共に「ミラクルバランス」という一輪車や梯子、ホイールを
使用したバランス芸を披露。


2本の梯子を竹馬のように立てながら、その梯子に命綱無しで
登っていくという個人芸にチャレンジしたやぐっつぁん
持ち前の度胸の良さでスイスイと登っていき、見事成功。


全員で挑戦した自転車8人乗りでは、「自転車を漕いでいる人に
肩車されている人」に肩車してもらい、一番高いポジションで
8人乗りに参加。これも見事に成功させ、50点満点を獲得。
今回は練習時にさほど怖い思いはしなかったのか、昨年のような
やぐっつぁんの号泣シーンは無し。
しかし、やり終えた後の充足感に満ち溢れた表情はとても
美しかったな、と。