ハロモニ@ 1/6


ハロモニの第39回。
今回はモーニング娘。9名全員が出演。2008年初回の放送という
ことで全員が振袖姿。
でも、動物耳のカチューシャだけはそのままで。


今回の企画は「新春マナーバトル 乙女の品格チェック」。
2チームに分かれて、ゲーム形式でマナー・行儀作法対決。
チーム分けは以下の通り


Aチーム:
てってけてー(高橋愛
れいな(田中れいな
しげさん(道重さゆみ
みっつぃ(光井愛佳
りんりん


Bチーム:
ガキさん新垣里沙
えり(亀井絵里
くすみ(久住小春
じゅんじゅん


■大きなハンバーガーの食べ方(てってけてーvsえり)


マナー対決だという事を忘れ、普段やっている食べ方で
食べてしまうてってけてーと、「彼氏の前で食べる」
というシチュエーションの小芝居を織り込むえり。


マナーはともかく、てってけてーの素の食べ方は飾り気が
無くてなかなか可愛かったんじゃないかな、と。


■上司のカツラがズレていた時の気付かせ方(しげさんvsがきさん)


「ハゲ」という言葉を連発して気付かせようとするしげさんと
自分でズレを修正してあげるガキさん。しげさんの「ハゲ」
連発に他のメンバー爆笑。


■トウモロコシの食べ方(りんりんvsくすみ)


一粒ずつ手にとって食べるりんりんと普通にかじりつくくすみ。
食べている途中で笑ってしまったくすみの歯にコーンの皮が
くっ付いていたけれど、微笑ましかったので良しと。


■電車で騒いでいる子供への対応(れいなvsじゅんじゅん)


ダイジェストだったので詳細が不明。ただ、言う事を聞かない
子供にキレ気味なれいなの表情はとてもリアルだったような…。


■上司への年賀状(みっつぃvsえり)


ちゃんとした文章を書いているみっつぃに対して、えりの書いた
年賀状はやっぱり適当。干支と関係ない亀の絵が適当っぷりに
拍車を掛けていたり。今年もえりのぽけぽけぷぅキャラは健在。


■彼氏の実家への電話の掛け方(れいなvsガキさん


ちょっと敬語が足りない感じのれいなと、彼氏の名前を勝手に
「キャベツひろし君」にしてしまうガキさん。「ひろし」って
どこから来たんだろう?



対決の結果はBチームの勝利。御褒美のケーキを食べている
Bチームメンバーの後ろで、それを睨むれいなの表情がなんとも。