紺野あさ美・新垣里沙@「MIDTOWN TV」2/14


やぐっつぁん矢口真里)が司会を務める、GyaOお昼の
生番組「MIDTOWN TV ○○あい☆コラ!生やぐち」の第29回。


やぐっつぁんは舞台出演のため今週も休み。
代理で登場の音楽ガッタスメンバー、今回はこんこん(紺野あさ美)が
司会を担当。最近結膜炎を患ったこんこん、本日までに治りきらずに
眼帯姿で登場。


ゲストは「アテナ&ロビケロッツ」の代表、ガキさん新垣里沙)。




番組開始直後のこんこん、手に持っていた番組進行表らしき紙を
丸めてみたり、折り曲げたり、かなりテンパっている様子。


しかしゲストのガキさんトークに加わると、モーニング娘。時代の
おっとりキャラクターなこんこんが姿を現し始め。
あまりにのんびりとした番組進行に、共演の丸山周さんは結構
焦っていたっぽく…。


ガキさんも負けじと「1.5列目」を発揮。アルファベット略語クイズで
「PK」を「ぽけぽけぷぅ」の略語だと回答。
どういう意味なのかの説明に困った挙句、「こんこんみたいな人の事を
言うんですよ」と。
「ぽけぽけぷぅ」はえり(亀井絵里)の代名詞だったんだけれど
こんこんも「ぽけぽけぷぅ」の仲間入りなのかぁ…。


こんこんとガキさん二人でのチョコケーキデコレーション
コーナーでは、のんびり進行に更に拍車がかかり。トーク
始めるとデコレーション作業が中断し、デコレーションに
熱中すると全く無口になってしまう、同時に進行することが
できないおっとりぶり。


結局、こののんびり進行で最後まで。
現時点ではこんこんに生番組の進行を任せるのは危険だな、と。
ソロタレント紺野あさ美として、もう少し場慣れする事が必要
なのかも。


来週はハロプロバラエティ班のエース格に成長した里田まいちゃんが
司会を担当。意外なことに番組初登場。
ゲストはこれまたバラエティ班のホープ岡田唯ちゃん。
まいちゃんはおバカキャラばかり目立つけれど、カントリー娘。3人
時代はMCの進行役を担当していた子。来週は安心して見ていられ
そうだな、と。