Buono!「恋愛ライダー」イベント in 福岡


福岡国際会議場で開催されたBuono!の新曲「恋愛ライダー
発売記念イベントに参加。




入場チケットは全指定でランダム配布。
自分の座席はL列45番。


予定開場時刻18:00より少し早めにロビー開場。
18:00ほぼ定刻にホール開場。


販売グッズはCD・DVD&以下の品揃え。


予定通りにイベント開演。
恋愛ライダー」の歌衣装である黒の皮ジャン+ミニスカート・短パン姿で
Buono!の3人が登場。


イベントは歌とトーク・握手会の構成。
司会はおらず、ほぼすべて3人だけでイベントを進行。


以下セットリスト。

01. 恋愛ライダー(short size)
MC 挨拶
02. じゃなきゃもったいないっ!
03. こころのたまご
MC テーマトーク
04. ホントのじぶん
05. 恋愛ライダー(full size)
握手会

最初と最後に「恋愛ライダー」を2度歌唱。
最初は1ハーフのショートサイズ、2度目はフルコーラス。


2曲目の「じゃなきゃもったいないっ!」は今回が客前初披露との事。
間奏で毎回誰かがエアギターを披露する模様。
今回は嗣永桃子ちゃんがエアギターを披露。


テーマトークは「Buono!3人の中で最も○○な人は?」を
お題に沿って決めていく、というもの。


今回のお題と結果

道に迷いそうな人 嗣永桃子c
婦人警官の制服が似合いそうな人 鈴木愛理c
豚骨っぽい人 嗣永桃子c
ずっと鏡を見ていそうな人 嗣永桃子c
おにぎりを作るのが上手そうな人 鈴木愛理c
マヨラーっぽい人 夏焼雅c


「婦人警官」という漢字を一瞬読めなかった桃子ちゃん、危機一髪。


最後に握手会。桃子ちゃん→雅ちゃん→愛理ちゃんの順に握手で
約1時間程度のイベント終了。


全体を通しての感想は、桃子ちゃんがテンション高めでムードメーカー的
存在だったのが良かったかな、と。


雅ちゃんは進行を自分達で仕切る事にテンパり気味だったような感じ。
慣れるまでは大変そう。


愛理ちゃんは若干大人しめ。自分から話に加わっていくことが少なく
ちょっと他の二人との距離感が気になったり。