音楽ガッタスコンサート in 大阪


大阪厚生年金会館で開催された音楽ガッタスのコンサート
昼夜2公演を鑑賞。


会場到着は12:00過ぎ、会場前に見慣れないトラックが駐車。

ビデオ撮影用機器を載せた車だと、後に判明。


グッズ列に並ぶも、列はほとんど動かないまま、
時間切れ。列はそのまま入場列に…。
で、開場後にグッズ購入。幸いこの時点で売り切れは無し。


ホールに入ると大きな撮影用テレビカメラが目に入り
ビデオ収録するんだな、と。


座席は、
昼:1F L列 49番
夜:3F C列 71番


セットリストと感想は以下。

01. やったろうぜ!
02. 抱きしめて…涙
MC 全員
03. 恋人は心の応援団
04. 好きすぎてバカみたい
05. 地球と月 彼と私 紺野 仙石 澤田 石川
06. 青春のカスタード 吉澤 里田
MC 吉澤 里田
07. 心の谷間 真野 能登
08. キスしよう 紺野 石川
MC 紺野 武藤 石川
09. ザ☆ピ〜ス!
10. 浮気なハニーパイ
MC 真野 吉澤 石川
11. BE ALL RIGHT!
12. 恋占い通りにはならないわ 真野 武藤 仙石 澤田 能登 是永
MC 真野 武藤 仙石 澤田 能登 是永
13. カラゲンキ 紺野 吉澤 里田 石川
14. 本気で熱いテーマソング
15. 鳴り始めた恋のBELL
16. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
17. お先にすんずれい
Encore
18. 栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.
MC 全員
19. DREAMIN''〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜

昼:
よっすぃー吉澤ひとみ)、大阪公演恒例のニセ関西弁を
MCで披露。しかし「明石焼き」がどういうものなのかを
知らなかったようで、客からブーイングを受け。


こんこん(紺野あさ美)、オープニングのMCで言及した
食べ物は「たこ焼き」。今でも1個を4等分にして食べたり
しているのかな?


まのえり真野恵里菜)、最後のMCで音楽ガッタスとエッグの
卒業を発表。突然の発表に会場の客騒然。
「卒業後、ソロデビュー準備に入る」と明かされ、更に騒然。
まのえりは発表中泣きっぱなし、それを横からミニフラッグで
突っつく里田まいちゃんがちょっと面白かったり。


夜:
こんこん、オープニングのMCで言及した食べ物はロールケーキ。
堂島ロール」の事かな、と。


よっすぃーまのえり&石川との小芝居中に成り行きで
うさちゃんピースをやらされる羽目に。
「『残念です』って突っ込んでね」と、まのえりにお願いした後
照れながら披露。
すぐ後にまのえりも宇佐ちゃんピース。こちらは本家を
凌駕しそうな可愛らしささ。


この公演が音楽ガッタスラストとなるまのえり、最後の自身の
挨拶までは普段どおり笑顔でいたけれど、挨拶終了後は鼻を
真っ赤にしながら泣きっぱなし。


終演後、客から惜別&エールの「まのえり」コールが湧き上がり。