モーニング娘。@「音楽戦士」


モーニング娘。が音楽戦士にゲスト出演。スタジオトーク
新曲「リゾナント ブルー」を披露。


音楽戦士へのモーニング娘。のスタジオゲストでの出演は
3年前の「色っぽい じれったい」を披露した時以来。
久々のアピール機会が回ってきたということで、みんな
張り切っていたようで。


顔に直に落書きされている子供時代の写真を公開した
ガキさん新垣里沙)とか、リンリンから苗字呼び捨て
のメールが届いたエピソードを紹介したれいな(田中れいな
とか。


中でも存在感を示したのがしげさん(道重さゆみ)。
「小学校時代はダンゴムシで遊んでいた」というネタで
スタジオ大盛り上がり。
つんく♂に対して言いたいことについても「歌割り下さい」
と本音をぶちまけ。まさに独壇場といった感じ。


でもあまりに勢いが付きすぎて、曲紹介部分まで独占的に
喋っちゃったのは反省点かも。


個人的にはてってけてー(高橋愛)のスベり芸(横浜アリーナ
やった奴)が今回も豪快にスベっていたのがツボだったり。


現メンバーは現メンバーなりに危機感を抱いていて、
それを打破しようと懸命なんだな、という事がよく分かる
ゲスト出演だったかな、と。