藤本美貴「置き手紙」発売イベント in 福岡


イーオン福岡伊都ショッピングセンターにて開催された
みきてぃ(藤本美貴)の「置き手紙」発売記念イベントに
参加。



12:30頃会場に到着、CDを購入して握手券と座席券を入手。


程なくしてイベントスペースへの入場が開始。座席番号180番台と
かなり最後の方だったのだけれど、3列目右端に空いている椅子を
発見し着席。


定刻13:30にイベント開始。ステージ下手側の控え室から登場した
みきてぃは真っ白な衣装。上はベアトップでちょっとセクシー
セットリストは以下。

01.置き手紙(ワンハーフ)
02.時の流れに身をまかせ
03.遠い恋人
04.置き手紙(フルコーラス)


曲と曲の合間に一人で軽いトークを。当たり障りの無い内容で
あっさり気味。


歌イベント終了後に握手会。座っている人から順に握手。
自分の番の時に「みきてぃって雨女だっけ?」と問いかけてみる。
するとみきてぃは「晴れ女です!」とキッパリ。
更に「スタッフさんに雨女が…」と畳み掛けるように向こうから
話しかけて来てくれ。
しかしながらその途中でスタッフさんに遮られて握手は終了。


自分の番が終了した後も握手会の様子を見届け、無事握手会は
終了。
みきてぃ最後の挨拶で「今日は岡井(千聖)ちゃんの誕生日
なので『おめでとう』と伝えて、と言われたんですが、
電話番号を知らないんですよ」と苦笑い。


全イベント終了後、みきてぃはステージ真後ろのエスカレーターで
2Fに上がって退場。そのとき初めて気がついたことが一つ。


みきてぃ握手会中は靴でなくピンクのスリッパを履いていたのだと。
スリッパ姿のままエスカレーターに乗るみきてぃがちょっと
間抜けで可愛かったり。