矢口真里トーク&ライブ in ハウステンボス


長崎のハウステンボスにて開催されたやぐっつぁん矢口真里)の
トーク&ライブショーを鑑賞。



場所は港のそばに設営されたステージで、真後ろには帆船が
停泊しているという異国情緒の溢れるロケーション。
頭上には多くのランタンが。



やぐっつぁんのステージは14:00〜 と16:00〜 の2回開催。
それぞれ30分間ずつで歌2曲 + 司会の人とのロングトーク
という内容。


やぐっつぁんの衣装は白のシャツ+デニム地ハーフ丈のサロペット。
足元はヒールの高いサンダル。


髪型は1回目と2回目で少し異なり、1回目はロングのエクステに
ニット帽姿、2回目は帽子をかぶらず二つ結びで登場。


セットリストは

1.LOVEマシーン
2.たんぽぽ(Single Version)


トークは最近出演したテレビ番組の話題から話を広げていく
ような感じで進行。「クイズガリベン」に出てから勉強好きに
なったとか、「やぐちひとり(C)」で共演する劇団ひとりさんは
天才だとか…。


今回歌ったのは「LOVEマシーン」と「たんぽぽ」の2曲。一番
知られている持ち歌と、一番自分が歌いたい持ち歌をチョイス
したのかな、という印象。


トークの時もそうだったけれど、今回はハロー!プロジェクト
詳しくない客層をいかに楽しませるかを強く意識したステージ
内容だったのかな、と。


自分はとりあえず、一番聴きたかった「たんぽぽ」を聴けたので
それだけで満足。


但し、曇り空の割にやたらと蒸し暑かったのがしんどかった…。