モーニング娘。FCツアー in ハワイ 初日

  • 夕方集合

いつもの感じでホノルルまで。

  • 現地到着

半日観光カット。
ハイアットリージェンシーワイキキ」で説明を受けた後、
早速 12+1ショット写真撮影会場へ徒歩で移動。

  • 12+1ショット写真撮影

会場は「シェラトン・モアナ・サーフライダー」2F の一室。
とある策を胸に、撮影に臨む。

部屋の中には12人のモーニング娘。メンバーがムームー姿で座っている。
椅子に座る時に一度、ボケてみる。
メンバー全員凍りつく。
特にやぐっつぁんは目を大きく見開いて「何が起きてるの?」といった感じの
驚きの表情。


ここでおいらが呟いた一言、
「滑った…」


雰囲気が一変、メンバーみんな爆笑してくれる。
直後に撮影時のポーズをリクエストすると、元気良く「はい!」と返事を
してくれる。で、全員一緒のポーズで撮影。


「滑った…」作戦大成功。


撮影された写真は、後でスタッフさんが写真と顔を見比べながら配ってくれる。
おいらに配ってくれたスタッフさんは、写真を見て苦笑いしていたが…。

  • サプライズイベント

撮影終了後、「ハワイ・コンベンションセンター」にバスで移動。
イベント内容はツアー参加者全員集合のブリーフィング。
モーニング娘。が参加する」とは書いていないが、明らかに怪しい。

席はバスの号車毎のブロック指定でブロック内は自由。
幸運なことに自分達のバスブロックは最前ブロックということで、
争うことも無く最前列&通路席に座る。



スタッフさんが一通りの説明を終えた後、予想通りモーニング娘。登場。
トリビア in ハワイ」という、ハワイに関する豆知識を披露しながら
ツアー参加者と触れ合う?イベントを行う。


客にインタビューする際に、メンバーが3人1組で客席に降りてくる。
おいらが面していた通路のインタビュアーは、やぐっつぁん・こんこん・しげさん。
残念ながらインタビュー対象とはならず。


しかしながら、インタビューしているこんこんやしげさんに対して
突っ込みを入れていたら、それをかおりに気に入られた模様。


「こんこんって食べ物の事ばっかり聞いてるよね。」とか、
「しげさんは『時差ボケ』っていうより『天然ボケ』だよね。」とか、
そう言う度に笑いながら頷いてくれ、
その内容をインタビューを仕切っている最中のやぐっつぁん
しきりに伝えようとしてくれていた。
かお、有難う。


で、インタビューの戻り際には、やぐっつぁんに会釈してもらえる。


このコーナーが終わると集合写真を撮影。
こちらは並び順が最後方となったため、メンバーはあまり見えず。


イベント終了時には、メンバーが2人ずつ記念品を渡してくれる。
おいらの時はやぐっつぁんとしげさん。やぐっつぁんに手渡して貰い、喜ぶ。

  • チェックイン

宿泊ホテルは「ワイキキビーチ・マリオット・リゾート」


チェックインして即、インフォメーションヴィレッジへ。
最早、ハワイを訪れた際の恒例行事となっている。


そんなこんなで、濃い初日終了。