モーニング娘。FCツアー in ハワイ 2日目

  • イベント前

イベントは午後からなので、それまでは自由行動。
昨年イベントが行われたワイキキ・シェル辺りまで足を伸ばしてみると、
案の定スタッフさん達がリハーサル中。
しばらく中の様子を伺う。

少し時間が経って、モーニング娘。のみなさん登場。
外から眺めていると、スタッフさんに追い払われてしまう。
止む無く、漏れて来る大音量のみでリハーサルの様子を聞く。
予想外の曲のイントロが流れてくるのでビックリ。
とりあえず、一通り聞き終った所で会場付近を後にする。

  • イベント本番

入場時にペットボトル水を1本渡される。
「プチモビクス」でもやるのか?とは思わなかった。

昨年より開始時刻を遅らせている。
昨年は、のんつぁんがイベント途中で「体調不良のため握手会不参加」という
結果を招いたため、一番暑い時間帯を避けたのだろうと解釈。

大喜利
やぐっつぁん仕切りで、お馴染みのあいうえお作文。
石川が滑り、よっすぃーが石川ネタで落とすいつものパターン。
御褒美のフルーツは全員口にすることができたようで。

ポラ写真の人気投票結果発表は、人気メンバーが水着姿で写っていた
やぐっつぁん・こんこん・てってけてー・れいな」チームが見事1位に。
個人的には「こんなに偏ってくれてありがとう…」という感じ。

恋をしちゃいました!」 by やぐっつぁん・かおり・石川
まさかハワイで聴けるとは…、という感じ。

「男友達」by こんこん・てってけてー・ガキさんまこっちゃん
当時は安倍のバックダンサー兼コーラス的存在だった5期の4人が
成長っぷりを見せ付けてくれる。

「フリートーク」by れいな・えり・みきてぃ・しげさん・よっすぃー
えっ?
歌わないんだ…。

  • 大声ゲーム
  • 握手会

今回は大失敗。先頭のてってけてーで「もうすぐ18歳やなー」「おう18歳やー」
のような会話してたら後のメンバーへの時間が無くなってしまう。
スタッフさんに先へ先へ追い込まれる。

「こんこんって前髪上げると…(この先言えず)」

「れいな、地元コンサート楽しみに…(この先言えず)」

やぐっつぁん、あぁぁ…(この先言えず)」

よっすぃー、三角ビキニ、三角…(この先言えず)」

挙句の果てに、みきてぃ&えりでは右手でみきてぃと、左手でえりと
同時に握手してしまいそうになる始末。

ガキさんまこっちゃんには何も言えないまま石川へ。

「ラジオ聴いてます。」「有難うございます。」「寒いです。」「はい。」
…滑る。

最後のかおりだけは何とか持ち直す。
「最後に駄洒落を一つ」「えっ?…だじゃれをいうのは誰じゃ」
…。


終わった後、かおりが「ゴメン」と手を合わせて謝ってくれている。

昨年のハワイでペースを分かっていたつもりだったのだが、
今年は余裕を持ちすぎた感じ。

以上で全イベント終了。