矢口真里・辻希美FCハワイツアー3日目

  • どきどきイベント


シェラトン・モアナ・サーフライダーへ徒歩で移動。
3Fまで上り、小会議場のような部屋に入る。
そこには円卓が用意されていて8〜9人ずつ着席。


プラ板作りをやる」とスタッフさんからの説明の後、
やぐっつぁん矢口真里)&のんちゃん(辻希美)登場。
二手に分かれてテーブルを回り、今ツアー特製のスタンプを
プラ板に押してくれる。

自分達のテーブルは運良くやぐっつぁんが担当。
やぐっつぁんの手作りプラ板(胸に下げている)を見せてもらいながら、
自分のプラ板デザインを考えるも浮かばず。
とりあえず、スタンプだけを先に押してもらうことに。


自分の隣でスタンプ押しをやってくれているやぐっつぁんの指先には、
綺麗なネイルアートが施されている。

「ネイル綺麗だね」とやぐっつぁんに話しかけると、
「有難うございます。これはハワイアンバージョンなんですよ」と
答えてくれた。

ここで閃き。
やぐっつぁんのネイルをモチーフにしたデザインにする事に決定。
サラサラと書き終えた後スタッフさんにチンしてもらい、完成。


「できたよー」と言ってやぐっつぁんに見せると、
「おっ、いいじゃないですか。ありがとうございます。」と
答えてくれる。
気軽に話しかけることができるこの雰囲気は海外FCツアーならでは
なのかも。


逆サイドのテーブルから回ってくれているのんちゃんはペースが
遅いのか、なかなか自分達のテーブルまで来てくれず…。
来た頃にはテーブルのほぼ全員が完成済。

そんなのんちゃん、アイスクリームを持ち込んでいる客を見て
「コールド・ストーンのアイスを食べてる人がいるーっ!!」と絶叫。

このアイスはのんちゃんも大好きらしく、曰く、
「自分で盛り付けさせてもらったけれど、すぐ溶けちゃうの。」と。
自分が「ゆっくりやってたんだね。」と声をかけると、のんちゃん苦笑。

そんなこんなの和やかな感じのままイベントは進み、
最後にテーブル毎にやぐっつぁん・のんちゃんと記念写真を撮ってイベント終了。

帰りの出口で、午後から行われるライブの座席抽選。部屋の奥のほうの
テーブルにいた自分たちは、当然退出も最後の方で抽選くじも残り物。
それならば「残り物には福がある」を信じ、一番最後の残りくじを引く。
番号51、「イチローの背番号かぁ」等と思いつつ、一旦ホテルへ戻る。

  • ライブ&抽選会&握手会

会場はワイキキコンベンションセンター4Fのホール(2年前、モーニング娘。
FCツアーのサプライズイベントがあった場所)の特設ステージ。
中央には花道が設置されている。
おおよその座席表は以下の通り。

 |                                                                   |
 |                          ス  テ  ー  ジ                           |
 |                                                                   |
 +-----------------------------+      +------------------------------+
 001------------------------010|  花  |011------------------------020
 021------------------------030|      |031------------------------040
 041------------------------050|  道  |051------------------------060
 061------------------------070|      |071------------------------080
 081------------------------090|      |091------------------------100
 101------------------------110|      |111------------------------120
 121------------------------130|      |131------------------------140
                               +------+

 141--------------------------------------------------------------160
 161--------------------------------------------------------------180
 -------------------------------関係者-------------------------------

赤数字が自分の席、残り物に福があった。

ステージはいきなり歌から。
二人とも衣装はタンクトップ、
のんちゃんヘソ出し短パン、やぐっつぁんヘソ隠しロンパン。

1.常夏娘(ZYX Version)
2.好きすぎて バカみたい
久々に振り付きで歌を歌うやぐっつぁん
静岡FCツアーでも「恋をしちゃいました!」「晴れ 雨 のち 好き」で申し訳程度に
振りを付けていたが、本格的なものはモーニング娘。脱退以来初かも。


ここで歌は一休み、質問コーナーへ。
長机が運ばれてきた時、のんちゃんが一言『「たっち」じゃないよね?』と
8/21のくりぃむナントカの小ネタを。

質問は、
「お互い、これは負けない/これは負けるという所は?」
「海外旅行での失敗談を教えて」
「お互いの尊敬できる所は?」
etc.


続いて抽選会
景品は

    • アロハシャツ
    • キャップ
    • 二人の目覚ましコール入り目覚まし時計
    • ポラロイド写真
    • やぐっつぁん・のんちゃんのIDパス

やぐっつぁんのIDパスが当たったのんちゃんファンの人。
「今の心境は?」と聞かれ「複雑です…」と正直な答え。
やぐっつぁん凹みつつも、「オークションに出したりしないで下さいね…」と釘を刺す。

結局、自分には今回も何も当たらず終了。


続いての歌コーナーは
のんちゃんソロから。


3.奇跡の香りダンス。
のんちゃんはあややの曲大好きやね。

4.ロマンティック浮かれモード
自ら回りながら歌うのんちゃん。


引き続き、
やぐっつぁんソロ


5.恋をしちゃいました!
静岡のような歌詞間違いは無し。

6.Yeah!めっちゃホリディ
ブランクのせいか、後半は息も絶え絶えに…。選曲意図は納得。

ソロコーナーを通しての印象は、「まっつーの曲には客の反応が
薄かったかな」という感じ。


次からは二人で。


7.ミニ。ストロベリーパイ
最後に二人で「ミニモニ。でしたーっ!」と懐かしのミニモニ。ポーズ
イントロのあいぼん台詞時に客席は微妙な空気…。

8.強気で行こうぜ
モーニング娘。の5thアルバム「NO.5」から、当時の年少チーム(辻・加護・5期メンバー)が歌っていた曲。
意外な選曲。

締めのMC


やぐっつぁん辻ちゃんファンの人も「やぐちー!」と(コールを)やってくれて嬉しかったです。」
のんちゃん「ファンの人と近くで友達みたいに接する事ができました。」


ラストの曲
9.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
やぐっつぁんが脱退以来初めて歌う現モーニング娘。の曲。
一つ壁を破った感じ。
途中、歌詞飛ばしはあったが振付は完璧。流石。

のんちゃんは間奏の時、「みんな頭振ってーっ!」とOFFマイクで叫んでいた。


握手会


ID番号順に開始。自分は終わりの方なので、しばし見物。
やぐっつぁんは握手した手をなかなか離さない。
のんちゃんは「ニャー!」やら「おめぇに食わせるタン麺はねぇ!」やらを連発。

上りの階段手前で、気分でも悪くなったのかダウンしてスタッフさんに
介抱されている客(男)なんてのも。


握手が近づき、のんちゃん・やぐっつぁんと同じ目線になるよう中腰で待機。
で、自分の番。
のんちゃんには「いつも楽しませてくれてありがとう。」と。


やぐっつぁんは向こうから。
「今回も目線を合わせてくれて有難うございます。腰、痛くなりませんか?」
と機先を制される。

「どうでしたか?」と聞かれたので
「良かったです。あとはヘソを出してくれていれば…」
と答え、大笑いされる。
「見せられるようになったら…」との回答をもらって握手終了。


帰りにスタッフさんから3ショット写真を受け取る。
そんなこんなで3日目終了。
予定されていた全イベントを完遂。