矢口真里@エルダークラブ in 名古屋


「来来幸福」後、冒頭の全員あいさつでやぐっつぁん矢口真里)24歳報告。
MCまことさんの音頭で「Happy Birthday」を演者・客全員で歌う。
リハーサルにはなかったのか、やぐっつぁん素で驚いていたよう。
「Happy Birthday Dear ○○」の部分は「やーぐちぃー」で。
でも、「まりっぺ」や「やぐっつぁん」と歌った人もいたかも…。


カントリー娘。の挨拶時、マイクのハウリング音が…。


大阪の感想で「露出が少ない」と書いたが、ごっつぁん(後藤真希)の他に
まっつー松浦亜弥)、アヤカ、里田まいちゃん、みうなちゃん辺りもヘソ出し衣装あり。


ちょっと気になったのがあさみちゃんのテンションの低さ。
自分の出番では普通なのだが、
ステージ脇に控えている時は「心ここにあらず」といった感じ。


対照的に、控えでもテンション高いのがみうなちゃん。
他の人の曲を聴いている時も終始ノリノリ。
一週間後に芸能界を離れる人とは思えないほど楽しそうに振舞う。
この二人の差は何なのだろうか?


ごっつぁんの歌い終わりに「ブログを更新して」と声に出して
お願いしてみる。この声、ごっつぁんの耳に届いただろうか…。



昼と同じく、やぐっつぁんへの「Happy Birthday」。
さすがに二度目なので、やぐっつぁんは普通に「ありがとうございます」と。


やぐっつぁんまっつーの曲紹介時に少し噛む。


裕ちゃん(中澤裕子)髪型をポニーテール(後れ毛付き)にして若作り。
頑張っている33歳。


「ガタメキラ」曲中でアヤカが歌詞を忘れる?単なるマイク不調?


大阪公演で気になった「未来の扉」の深呼吸部分。
今日は「一つ深呼吸」への「フー」と
「二つ深呼吸」への「フッフー」の使い分けが出来ていた。
さすが常連客。



「三角関係」サビの振り付け。客に背を向け横歩き。
あっちゅ(稲葉貴子)がやると "so cool" なのだが、
まっつー柴ちゃん柴田あゆみ)が同じ振りをやると何故か
客を笑わせようとしているように見えてしまう。
…というか、笑いそうになってしまう。何故だろう?


「先輩-LOVE AGAIN-」。これがエルダークラブ
最終公演ということで、あーさ、みうながこの歌を歌うのは
最後かも…と思い、少し切なくなる。


意外とあっさり終了。
やぐっつぁんの誕生日当日」という観点で言えば
少し物足りない気もしないではないが…。


終演後、一部客が「エルダー最高」コールを煽るも、不発。


今日でエルダークラブは終了。
横浜アリーナの10th Anniversary ではやぐっつぁん
歌うシーンを見ることが出来るのか?
期待と不安が半々。