後藤真希@「ごきげんよう」3日目

昨日に引き続きごっつぁん(後藤真希)登場。

今日の衣装は黒短パン + 黒ブーツ姿。
上がYシャツ + ネクタイなので、少しボーイッシュな感じ。

共演ゲストは京本政樹さんとピーターさん。

デザートは「番組特製チョコレートケーキ」。



ごっつぁんのトークテーマは「甘〜い」。
甘〜い→チョコレート→バレンタイン、ということで昔のバレンタイン体験談を。
好きな男の子に渡すのが恥ずかしく、お母さんやお姉ちゃんの旦那さんに
付いてきてもらっていた、というエピソード。


今日は共演者が全て年上の男の人*1のせいか、
ごっつぁんは「若い女の子」扱いされ、昨日までより
やり易そうだった感じ。


ごっつぁんは今日で最後ということで、番組最後に「ドラリオン」の告知を。
『「ドラリオン(DRALION)」が竜(DRAGON)とライオン(LION)を合わせた造語』と豆知識を。
ここぞとアピールするライオンちゃん*2を、
「ちょっとイメージ違うかな」と切り捨てるごっつぁん。
その後に10年記念隊のCD告知もやっていたけれど、ここには番組提供のナレーションが被る。
なかなかえげつない編集スタッフ。


三日間を通しての感想は、「もうちょっとトークの輪に入る積極性が必要かな」と。
自身に話が振られたときはきちんと話せていたので、出来ると思うんだけど…。

*1:約1名は定かでないけれど…

*2:番組マスコット