矢口真里@「やぐちひとり」


待望のKBCテレビでの「やぐちひとり」放送。
今週・来週と放送のはずが、予定変更で今週のみに…。
ったくKBCときたら…。


今回のテーマは「リコーダーを吹こう」*1
ゲストは「栗コーダーカルテット」のみなさん。
やぐっつぁん矢口真里)、「リコーダーは得意です!」と
言い切った後「またいらん事言ったぁ」と後悔を。


そういえば昔、「LOVE LOVE あいしてる」にモーニング娘。で出演した時、
神田川」のイントロをさやか(市井紗耶香)と2人でリコーダー演奏した事が
なかったっけ…。


自分の身長よりも遥かに大きい「グレートバス」を
吹こうとして悪戦苦闘するやぐっつぁんの様が妙にロックっぽい。


最後はスターウォーズの「帝国のテーマ」を、春樹(劇団ひとり)さんを
含む全員で演奏。
グダグダになりながら、なんとか1フレーズをやりきる。


今回の放送、まさに期待通り。
グダグダでゆるゆるで、だけどほのぼのした感じ。
是非ともレギュラー放送化してほしい所。


KBC関係の方、読んでくれないかなぁ…。

*1:関東地区2/13深夜放送分