藤本美貴@「おぎやはぎのメガネびいき」

おぎやはぎのお二人がパーソナリティを勤める
ラジオ番組にみきてぃ(藤本美貴)登場。
「眼鏡をかけて来ました」と開口一番のみきてぃ。
ラジオだから分からないし…。


番組の流れは、
おぎやはぎのお二人がみきてぃのプロフィールを事前に調べて、
そのプロフィールに合う話題を「偶然に」振り続ける、という展開。


みきてぃ、そのわざとらしさに時折苦笑いしながらも
「本当ですか?」と驚いて見せたり、たまにツッコんでみたりして
まんざらでもない感じ。
みきてぃがめったに口にしない「滝川」というキーワードも
半ば無理矢理に言わせてしまったり。


「焼肉が好き」という話中に出て来た「千里」という店。
ここの事かな?三茶辺り?
焼肉の罠【美味しい店】: アーカイブ


後半は小木さんとみきてぃでミニラジオドラマを。
強引にキスシーンを狙う小木さんに対し、
みきてぃは得意の「セリフ途中で照れ笑い」で対抗。
MBSヤングタウン」の「リスナーを癒せません」コーナーでの経験が
全く生かされず。
明石家さんまさんが聞いていたら説教されそうな出来。


で、グダグダしているうちに出番終了。


出番終了後、みきてぃ飲み残しの水を入手して満足げな小木さんに
矢作さん始め一同ドン引き。


みきてぃの笑い声がいっぱい聞けた、楽しげな番組だったな、と。