加護亜依@「FRIDAY」


既にインターネット上では話題になっていた、
「FRIDAY」のあいぼん加護亜依)記事。
当地域では雑誌類が一日遅れで発売されるので、本日になって
ようやく購入&熟読。


あいぼんの写真を見た第一印象は、「ほっそいほっそいなぁ」。
記事によると、謹慎前の47kg(!)から39kg(!!)にまで
8kg も痩せたそうで。
大人っぽくなったなぁと思う反面、少し痛々しさも感じてしまう。
つーか、謹慎前は47kg もあったんかい…。


現況をまとめると、

  • 1/23 に上京、所属事務所で雑務を担当。
  • 現在は1人暮らし。
  • 横浜アリーナの「10th Anniversary」コンサートに裏方で参加。
  • この時にバックステージを訪れ、メンバーと再会。
  • 2/7 の誕生日にのんちゃん(辻希美)がケーキを会社に持ってきてくれた。
  • 2/14 に「FRIDAY」のインタビューを受ける。
  • 再起の詳細は未定、白紙の状態。

という事らしい。


1/23 といえば、やぐっつぁん矢口真里)がファンの集いを行った当日。
やぐっつぁんが呼び寄せた、というのは深読みし過ぎかな…。


また、あいぼんの誕生日である 2/7 は
のんちゃんが出演した舞台、「昭和歌謡グラフティ 新宿の女」の
千秋楽だったはず。
まさか、舞台の打ち上げ用に用意されたケーキをちょろまかして来た?
んなわきゃないか…。


再起の詳細が未定、白紙なのは仕方ないし、
むしろ、上京後雑務を始めてまだ1ヶ月なのだから
復帰話が時期尚早なのは明らか。
しかし、今回の記事で大きな収穫を得ることが出来た感じ。


それは、あいぼん本人の口から「やっぱり……歌いたい……」
というコメントが聞けた事。
あいぼんの心が折れてしまっていないのを確認できて一安心。


現段階のあいぼんは、まだスタートラインにも立てていない状態だけれど
力を貸してくれる仲間達がきっといるはずだから、
その仲間達の動向も含めて見守って行きたいな、と。