辻希美@「超特番☆ケロロ軍曹!」


映画「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります」の PR 番組に
のんちゃん(辻希美)が登場。
本作品には、のんちゃんが声優(マール役)として参加している。
のんちゃんの吹き替えシーンも番組中で少し放映。


番組は今作品のPR部分と前作映画放送での構成。
PR部分は番組の最初と最後に挿入される。
のんちゃんは、テレビ東京のアナウンサー松丸友紀さんと2人でPR部分の進行を担当。
髪型はお団子頭で、ピンクのちっちゃなリボンを付けている。


今回の作品は海が舞台という事で、PR部は サンシャイン国際水族館でのロケ。
ケロロ軍曹の喜ぐるみを着た「ハリセンボン」の御二人やケロロ軍曹
クイズで対決。


出された問題への第一声が必ず「ヒント下さい」なのんちゃん。
この光景は昨年の文化祭でも度々見られた、お決まりの文句。
ある意味、のんちゃんらしいとも言えるかも。


結局、色々ヒントをもらいながら
何とか全問正解で面目を保つ。


それにしてもこの「ケロロ軍曹」、何ともマニアックなアニメだなぁ…と。
ガンプラ」なんてある種の専門用語が頻繁に使われてるし…。