里田まい@「クイズヘキサゴンII」


今週もヘキサゴンに里田まいちゃん登場。
衣装は青緑系のTシャツにGパンというラフな格好。
写真集撮影直後の収録なのか、ちょっと日焼けした感じ。


で、予選テストは言わずもがなの最下位。


今回のリレークイズはアンカーがまいちゃん、小倉優子さん、香田晋さんと
ある意味豪華な顔ぶれ。
で、ボケ合戦も派手にやり合う。


中でも一番笑えたのが、「城の中心にある一番大きな建造物を何と呼ぶ?」
との問題。正解は「天守閣」。
紳助さんの「知ってるはずや」とのヒントに対して、まいちゃん悩んだ挙句
「免税店?」と。
先週の同番組でのボケ解答を今回もかぶせてくる。
着実にバラエティスキルを上げているのはお見事。


最後は正解で締めくくり、見事優勝。
多分初優勝かな?


そういえば、Yahoo!検索の急上昇キーワード3位に「さわまん*1」が
ランクインしている。
このランキングが「ザ・テレビジョン」や「週刊プレイボーイ」に掲載されているので、
どんどん「アホの里田」への注目度が増して来ている感が…。
凄いねぇ。

*1:まいちゃんが「沢庵」を読み間違えた…