辻希美@「グルメの常識100連発"目指せっ!食ツウの星2"」


久本雅美さんが、ロンドンブーツ1号2号の御二人と司会を務める
グルメ番組の特番にのんちゃん(辻希美)がゲスト出演。


さまざまな料理や食材に関するクイズにチャレンジする内容。
のんちゃんは過去にも一度、この番組に出ていたっけ?


なんせゲストの人数が多いので、のんちゃんは目立つのにも一苦労。
クイズもあまり得意ではないし…。


最後の方でのんちゃんにチャンスが。
自ら手を挙げて、「サンマ(の皮)をきれいにむく方法知ってますよ」と
自己アピール。
ところが説明し始めようとした瞬間、前の席にいたデヴィ夫人
全く関係ない事を質問して、折角のネタを潰される。
まぁ、おいしいっちゃおいしいけど…。


結局クイズのほうでも優勝を逃す。
のんちゃんの見せ場は少なかった方か。


半年位前までだったら「大善戦」と言えたかもしれないけれど、
今の「辻ちゃん」はもう立派な一人前のタレント。
ということで、ちょっとハードルを上げた感想になっているかも…。