辻希美@「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」後編


先週に引き続き、のんちゃん(辻希美)が「ボウリングスコアアップ企画」の
チャレンジャーとして登場。


番組冒頭で先週のダイジェストが放送。
のんちゃんがボビー・オロゴンさんに向かって「モッコリね!」と
励ましたシーンも流れる。


今回はボビーさん、「ザ・たっち」の御二人、石原良純さんの
チャレンジがメイン。先週チャレンジを終えているのんちゃんは
応援専門。


スコアが好調だったボビーさん辺りまでは元気良く応援していた
のんちゃんだが、「たっち」さん達や良純さんのスコアが伸び悩み
始めると、応援の声がだんだん少なくなっていく…。
良純さんの最後の方でノルマクリアが絶望的になってしまった
頃には声も出ない状態。


ここら辺が現時点でののんちゃんの弱点なのかな…。
好調な時はイケイケで声を出せるけれど、不調なときは
どう声を掛けてよいのか分からず、躊躇してしまう。
良いほうに考えれば「空気が読めるようになった」とも
言えるけれど…。


でも、現在の「辻ちゃん」に求められているのは
ムードメーカー的な役割。
のんちゃんが声を出さなくなったら他の共演者も大人しく
なってしまう。
だから、最後まで諦めず声を出して応援してあげて
欲しかったかな、と思ったり。


最近の活躍が目覚しいのんちゃんだからこそ、
敢えて少し厳しめの感想を。