高橋愛・藤本美貴@「MBSヤングタウン」


まっつー松浦亜弥)のカジュアルディナーショーに備え、
本日大阪入り。
23:00から、てってけてー(高橋愛)とみきてぃ(藤本美貴)が
レギュラーのラジオ番組「MBSヤングタウン」を聴取。


途中、てってけてーがモーニング娘。ハワイFCツアーで
夢から醒めて」を歌ったという話題になる。


その時てってけてーが「夢から醒めて」に関して、
つんく♂さんが作った曲ではないので、コンサート
とかではあんまり歌わない」と発言。


聞きようによっては「つんく♂楽曲優先主義」の
体制批判に受け取れなくも無いなぁ、と。
言っている本人は「批判」しているつもりではない
のだろうけれど…。


ただ、ハロー!プロジェクトへの楽曲提供者が
ほとんどつんく♂さんだけだった4〜5年前と比べて
現在は多種多様な人がハロプロの楽曲を手がけて
いるのは確か。


にも関わらず、相変わらず「つんく♂楽曲優先主義」
である事に、てってけてーがフラストレーションを
感じ始めたとしても不思議ではないかも。


ちょっとした言葉の端々に、ハロプロメンバーに対する
つんく♂さんの求心力低下を感じるのは自分だけ、かな?