中澤裕子@「クイズヘキサゴンII」


裕ちゃん(中澤裕子)が「クイズヘキサゴンII」に出演。
他の地域では通常通り水曜日に放送された分が
当地域では野球中継の影響で、今回のみ日曜日の昼に放送。


予選テストは15位。
最後のリレークイズでもなかなか正解を出せず苦戦。
最後はなんとか正解して抜けるも、番組全般に渡って
イマイチな感じ。
何か、現在の裕ちゃんの苦悩?っぷりを象徴するような
今回のヘキサゴン出演だったような…。


象徴的だったのが新企画の「脳解明クイズ」。
挑戦した面子は裕ちゃんの他に安田美沙子さん、時東ぁみさん、
岩佐真悠子さん、木下優樹菜さん、小倉優子さんという面々。


はっきりいえば「若手女性タレント」の枠に一人だけ
30代半ばの中堅が交じっている、ある意味おいしい状況。
なのにあまり目立てない。
素早く正答を導けるわけでもなく、突飛なアホ解答を
晒すわけでもなく、中途半端に間違えるだけ。


また、最後のリレークイズでは「分かんなーい」と叫ぶだけで
テンポの良い解答ができず。


テンポが悪いのは裕ちゃんの資質の問題。里田まいちゃんの
ような思い切りの良さを意識しながら実践していくべきかと。


「脳解明クイズ」での起用は、裕ちゃん一人だけの責任では
ないから、少し厄介。
元モーニング娘。」という肩書きは、芸能界全体で見れば
バリバリの現役アイドルなのかな、と。


実年齢よりも若い人達のポジションを期待されてしまう、
というのはハロプロメンバー共通の悩みなのかも…。


ともあれ、裕ちゃんの奮起に期待。