吉澤ひとみ・里田まい@「豪腕!コーチング!!」


よっすぃー吉澤ひとみ)を始めとするHello!Projectのメンバーが
「ド短期ツメコミ教育豪腕!コーチング!! 」に出演。
大縄跳びで跳べた回数を他のチームと競う。


参加メンバーは
吉澤ひとみ
里田まいカントリー娘。
アヤカ(ココナッツ娘。
矢島舞美℃-ute
梅田えりか℃-ute
中島早貴℃-ute
鈴木愛理℃-ute
岡井千聖℃-ute
萩原舞℃-ute
有原栞菜℃-ute


の10名。


予選は4チーム中トップの成績で通過するも、決勝では惜しくも敗退。


印象的だったのは、決勝で縄に引っ掛かった栞菜ちゃんが号泣しながら
「もう1回やらせてください」と懇願したシーンでのよっすぃー
まいちゃんの振る舞い。


司会の今田耕司さんからやんわりと「NO」と回答された時、
「分かりました。次回頑張ります。」と応じて話を収束させたのは
リーダーポジションのよっすぃーではなく、まいちゃん。


栞菜ちゃんの「泣きの1回」要求を認めると、ルールに則って進んできた
この企画の根本を否定することになりかねず。
要するに栞菜ちゃんが「場の空気」を読めていなかったのだけれど、
空気を読んで上手くフォローしてくれたのがまいちゃんだった、
ということ。
バラエティ番組内での圧倒的な力量の差を見せ付けられてしまった感じ。


よっすぃーモーニング娘。を卒業したてで、まだソロ活動経験が
少ないことを考えると仕方がないことなのかも。


でも一人でバラエティに出演する時は、もう少し積極性を見せないと
この先辛くなってくるのではないかなと感じたり…。


「空気が読めない」と書いてしまった栞菜ちゃんだけれど
彼女の悔しさを顕にする姿は、番組の中で良いスパイスになって
いたのではないかと。
栞菜ちゃん、「ナイスファイト」。


あと、アヤカ。
足引っ張らずに済んで良かったねぇ。