矢口真里@「発進!時空タイムス」5/28


やぐっつぁん矢口真里)が徳光和夫さんと司会を務める
発進!時空タイムス」。今回のゲストは森口博子さんと
その母親の花村玉枝さん*1


「森口さんの通っていた堀越高校の卒業式が中野サンプラザ
行われた」ということで、今回は中野近辺を散策。
中野ブロードウェイ」「中野サンプラザ」等、個人的にも
馴染みの深い場所が続々と。


やぐっつぁん的な見所は、手相を見てもらうシーンと
昔のやぐっつぁんのテレホンカードが高値で売られているのを
見つけたシーン辺りか。


手相はあまり良くない事を言われたらしく、占いの結果はカット。
「昔のテレホンカード」はやぐっつぁんが「UP TO BOY」の
表紙になった時の抽選プレゼントテレカ等。¥14,000の値段で
売られている模様。因みに、やぐっつぁんのテレカの隣にあった
こんこん(紺野あさ美)の「UP TO BOY」テレカは¥10,000。


個人的には森口博子さんの懐かしい映像を沢山見ることが
できたのも収穫。「ヤンヤン歌うスタジオ」でデビュー曲の
水の星へ愛をこめて」を歌っているシーン等は特に…。


歌手デビュー → バラエティで活躍 → 歌手としても活躍
という軌跡を描いてきた森口さんの芸能生活は、
やぐっつぁんにとっても「理想」に近いのではないか、と
勝手に思ってみたり。


というか、自分が現在のやぐっつぁんに「こんな風になって
ほしい」と願う理想形かな、と。

*1:森口博子さんの本名は「花村博美」