ハロモニ@ 6/3


ハロモニの第9回。
今週は東京都台東区のアメヤ横丁(アメ横)〜浅草橋を散策。
上野駅側入口近くのレストラン聚楽前を起点に
ぶらぶらと。


参加メンバーは諸般の都合により
てってけてー(高橋愛
ガキさん新垣里沙
えり(亀井絵里
しげさん(道重さゆみ
れいな(田中れいな
の5名。


くすみ(久住小春)とみっつぃ(光井愛佳)は例によって
国学習の別行動(浅草橋)。


みきてぃ(藤本美貴)は…、それどころじゃなかったと。


各人の衣装は以下の通り

名前 トップス ボトムス
てってけてー 白紫 スカート チョーカー
ガキさん 白赤 スカート チョーカー
えり 白黒 短パン チョーカー
しげさん 白桃 スカート チョーカー
れいな 白緑 短パン チョーカー
くすみ 白赤 短パン チョーカー
みっつぃ 白黒 短パン チョーカー


本体は今回から全員半袖シャツを着用。
衣替えという事で。
くすみとみっつぃは、未だ長袖。


えりの「適当」ネタを今回は見つけ出すことが出来ず。
ちょっと悔しい。


細かいポイントを以下に。


■赤チンアップ専用カメラの時、しげさんのスカートの中が
見えそうで見えない。惜しい…。


■並びは、てってけてーがセンターで左にえりとれいな、
右にしげさんとガキさん。えり争奪戦は、伏兵れいなが
制した模様。


■チョコレートの叩き売りで楽しそうに跳ねているえり。
こういうリアクションが良く似合う子だと。


■「Hello! Projectオフィシャルショップ上野店」がある
上野センタービルに大接近、しかし素通り。


ガキさんとしげさんがケバブ屋を見つけた時、向かい側の
店に何かを見つけたっぽいえり、しかしスルー。
もう一方の「モーゼスさんのケバブ」に目がいったのかな?


ケバブ屋「モーゼスさんのケバブ」にて、
モーゼスさんの「山崎はヤバイ!」との発言に、何かしら
心当たりがありそうなメンバー全員が爆笑。
引き笑いしているのは…しげさんかな??


ケバブ屋でのてってけてー、右肩からインナーがちらりと。
気をつけなくっちゃ…。


■お散歩ネコを探しにいく冒頭の横断歩道を渡るシーン、
ちゃんと手を上げて渡るれいな。


■石田盛文堂でれいなが猫に「お手」を命令するシーン、れいなが
「お手」と言いはじめる前から既にやっている。


■猫が芸をやっている時、デジカメを構えようとするしげさん
だが、芸をさせたれいなへの羨ましさの方が勝ってしまい
チャンスを逃した模様。


■「レトロなお店」を発見後、早い段階で「亀」と言って
えりに突撃を命じるてってけてー。
しっかりとリーダーをやれていそう。


森商店


任天堂の受付で「今村さん」に会いに来たのに「今岡さんは
いますか?」と聞いてしまう赤チン。受付嬢の方に
「今村ですね」と念を押されてしまう。


■「世界のNintendoだよ」と、てってけてー。


Wiiの「似顔絵チャンネル」に出てくる有名人っぽい顔
小泉純一郎前首相、マイケルジャクソン氏、
ナインティナイン岡村隆史さん、タモリさん等


■「誰の顔を作るっちか?」との赤チンの問いかけに
手を挙げた順
1.しげさん
2.えり
2.ガキさん(同着)
4.れいな
5.てってけてー


ガキさんの顔を作っている時、コントローラーを
握っているのはしげさん。
出来上がった顔のニックネームは「がきさん」。
性別は「おんな」
服が黄緑色なのはコンサートツアーTシャツの
色に合わせた?


■ゲームの挑戦者に選ばれなかったれいな、地味に
しょぼくれる。


■ボクシングゲームでのガキさんとしげさん、
ガキさんはパンチを打つ時、本物のボクシングのように
肘を曲げ伸ばしするのに対し、しげさんは手首の
スナップを利用してパンチを打つ。
ゲーム的にはしげさんのやり方の方が効果的?


■ダウンを食らったしげさんの一言。
つんく♂さんはこんなんでへこたれないんだから」


■逆転KO勝ちを収めた「つんく」ことしげさん、
フィニッシュブローは顔面への右ストレート。


■「臭いデザート」の原料が蛙だった事を知らされたくすみ、
蛙を掴んだ手をみっつぃの服に擦り付けて拭く。