ハロモニ@ 6/10


ハロモニ@の第10回。


今週は東京都港区の東京タワーを散策。
芝公園でのオープニングから東京タワーへ登り、
その後は虎ノ門方面へぶらぶらと。


今回のオープニングは
てってけてー(高橋愛
れいな(田中れいな
えり(亀井絵里
しげさん(道重さゆみ
ガキさん新垣里沙
の5人。


1ネタあった直後すぐにみっつぃ(光井愛佳)と
くすみ(久住小春)が合流。
くすみは先週の中国学習時の赤白長袖シャツから
水色と白ボーダーの半袖シャツに衣装替え。
みっつぃは長袖のまま。


ちょっと気になったのは、みっつぃの口数が
極端に少なかった気がした事。
れいな辺りが話を振ってあげた方が良いと
思うのだが…。


以下、気付いた点。


オープニングアニメが7人だったり8人だったり。
動物達が輪になって赤チンを囲んでいる時のみ
ヒョウが健在。


東京タワーから紐が出ている事を確認する際、
双眼鏡を持っているわけでもないのに
手を双眼鏡の形にしてそこから覗き込んでいる
人達は、てってけてー・えり・しげさんの3人。
「こうやってやると見えるよ」と言ったのは
てってけてー?えり?


えりが紐の謎について突撃取材を命じられた時
しげさんを道連れにしようとしているが、
拒否されたのか結局一人で突撃。
このシーン、「れいなは誘ってくれんと?」
と言いたげな表情でえりを見つめるれいなが…。


「東京タワーの人」を呼んでくる際に、
「みなさんが待ってるので…」と身内に敬語を
使ってしまうえりが適当。


東京タワーの運営会社は
日本電波塔株式会社」?


エレベーターを下りたメンバーが大展望台で最初に見たのは
西側の風景。富士山が見えなかった部分は西南辺りの風景。


てってけてー(高橋愛)、スカートのまま
下が透けている床へ。下からは丸見えだったんじゃぁ…。


そこでジャンプするいたずらっ子なれいな。
「もーおマェーッ」と叫んでいるのはてってけてー?
口元はそんな動きしていないように見えるが…。


■お土産対決のチーム分け
・サブリーダーチーム
→れいな・えり・ガキさん・みっつぃ
・リーダーチーム
→てってけてー・しげさん・くすみ・赤チン


「おみや」コールの時、一人だけ合いの手で済ませている
えりが適当。


★感どうする経済館
http://www5.cao.go.jp/keizai3/kando-kzai/kando-kzai.html


「無料だったらさ、お金が足らなくならないよ」とえり。
お金が足りなくなった経験がありそう。


最初にカメラに映った時の日本の借金額(メンバー有)
767兆9727億8109万円〜767兆97277億8160万円
途中(時計のみ)
768兆0627億5003万円
一番最後に映った借金額(時計のみ)
xxx兆xxx7億6359万円


番組収録の最中に借金額が1000億円くらい増えている、と。


「100の10,000円」鑑賞中、ガラスの外に修学旅行生。


★東京カレーラボ
http://www.tokyocurrylab.jp/


店に着くまでの並びが珍しく真ん中じゃない
てってけてーと赤チン。


店の話を膨らまそうとしていたしげさんに対し、
提示されたメニューに話そっちのけでかぶり付く
くすみ。ここら辺が、まだお子ちゃま。


カレーを食べる時、メンバーと向かい合って卓に座る赤チン。


食したのは「アーモンドチキンカレー」
このシーンではしげさんが味を解説。
食べた後、「どういう味か」を具体的に説明する
事ができるようになってきているメンバー達。


★スポーツスタッキングの結果

2秒台 チャンピオン級
3秒台 達人級
4〜5秒台 はやい
6〜7秒台 普通
8秒以上 おそい
7秒78 みっつぃ 普通
7秒03 えり 普通
6秒66 ガキさん 普通
5秒34 れいな はやい


★ギネス世界記録博物館


世界一体重の重い人→635kg
れいな・えり・ガキさん・みっついの4人との体重差
→−458.5kg



れいな・えり・ガキさん・みっついの4人の体重(着衣)
→176.5kg
一人平均 44.125kg。かなりスレンダー。


待ち合わせ場所に向かい始める際、「ぅわー」と唐突に
おどけるえりとれいな。


★東京タワー水族館


「水槽」がなまるしげさん。
山口地方は「す」にアクセントが来るらしい。


ようやく服の肩ずり落ちを直すてってけてー。


適当に買ったメダカの数を数えるしげさん。


★対決結果


ガキさんチームが帰ってきた時、ポリポリと
内腿を掻いているくすみ。


てってけてーのお土産「メダカ」を酷評する
ガキさんチームの中で一人興味ありげに
指を差すれいな。


パンダ操り人形の商品名は
「愚パンダ」(くれパンダ)



★オムライス移動販売「OmtRak」
7rayz.us


みっつぃ&くすみが神隠しに。
みっつぃは勝利チームの御褒美に有りつけず?

えり ポークホワイトソース ¥630
ガキさん チキントマトソース ¥580
れいな ビーフデミグラスソース ¥630


オムライスを食したガキさん、久々に
ヨネスケさん直伝の首回しリアクション。



★ビックラーメン
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/302526.html


みっつぃ&くすみ復活。


えりとしげさん腕を絡めてラブラブ。
「『ここじゃない』って言うだけでなんで分かるの?」と
笑っているえり。何があった?


届け物は「ビック」の看板を「ビッグ」にするための濁点。
「濁点」という言葉を知っていたガキさん、知らないれいな。
「赤チンやるやん」と福井訛りでてってけてー


「国王」という台詞を「王国」と間違える「ビックラーメン」
店主の金子さん。
「間違えました」と、何故か後を振り返りながら謝る。
赤チンの正体を見破ったらしい。


それを見たてってけてーとえり、ベビーカーの中の赤チンを
手で示しながら「国王です」と。


大盛りラーメン「男性専科」より隣のゆで卵に興味を持つれいな。
えり「コシがあるぅうー」


山田耕三D→若手
露木寛子D→若手
木村健作D→若手
野中哲也D→お目付け役


エンディングアニメでの動物の数も8→7へ。
やはりヒョウがいなくなった模様。