里田まい@「クイズヘキサゴンII」6/13


里田まいちゃんが「ヘキサゴンIIクイズパレード」に出演。
まぁいつもの通り、指定席である雛壇の左上辺りに陣取る。
そこが予選テスト最下位に予想された人が座る位置である事は
言うまでもなく。


まいちゃん、予選テスト結果はもちろん最下位。
「『市役所・曇り・本命』を表す記号といえば?」の問い
(正解は「◎」)に、ハートに矢が刺さったような絵を
解答として書く。
…どこかで見覚えがあるのだが。


この日のまいちゃんも相変わらず「アホの里田」。


「一塁ランナー赤星で捕手は盗塁阻止率4割1分の阿部、
赤星が盗塁を成功させる確率は?」という問いには
セ・リーグですか?パ・リーグですか?」と
肝心なポイントとは無関係な部分にヒントを求めたり、


最後のリレークイズで一度出題された「ジレンマ」が
答えの設問に、「デジャブ」と答えたり。


一度出た問題が再び同じように出題されている状況は
確かに「デジャブ」ではあるのだが…。
最近のまいちゃんのボケは、意外と奥が深い。


最後はプレーオフまで持ち込むも、惜しくも優勝を逃す。
しかしながら、すっかり番組の主役級な存在感を
今回も見せつけたまいちゃん、流石。


因みに今回は「渦中の人」庄司智春さんも出演。
「FRIDAY」絡みのネタで弄り倒される。


そんな庄司さんとまいちゃんの絡みは特に無し。
しかし、まいちゃんもさりげなく弄っていた事が判明。
この記事の冒頭に書いた部分

「『市役所・曇り・本命』を表す記号は何?」の問い
(正解は「◎」二重丸)に、ハートに矢が刺さったような絵を
解答として書く。
…どこかで見覚えがあるのだが。


この絵の矢尻の部分に花を咲かせ、ハートの中に
筆記体で「miki」と書きてみると、あら不思議。


みきてぃ(藤本美貴)のサインっぽくなる。
まいちゃん、本当は凄い策士なのかも…。