ハロモニ@ 6/24


ハロモニ@の第12回。
今週は東京都目黒区の自由が丘での行動。
東急自由が丘駅前を起点に定番スポット巡り。


参加メンバーは今回も
てってけてー(高橋愛
ガキさん新垣里沙
えり(亀井絵里
しげさん(道重さゆみ
れいな(田中れいな
のレギュラー5名。


くすみ(久住小春)とみっつぃ(光井愛佳)は例によって
国学習の別行動で回鍋肉作り。


各人の衣装は以下の通り

メンバー トップス ボトムス
てってけてー 白灰 スカート 半袖
ガキさん 白緑 スカート 半袖
えり 白黄 短パン 七分袖
しげさん 白赤 スカート 半袖
れいな 白黒 短パン 半袖
くすみ 白黒 短パン 半袖
みっつぃ 白水色 短パン 半袖


以下、気付いた点。


オープニングのナレーションが変更
「定番」をやたらと強調する作りに。


赤チンの第一声が「あ、着いたーっ」。
多分、「暑い、たーっ」との掛詞と思われ。
直後にガキさんも同じフレーズを。


メンバー全員、西日が眩しそう。


えりとガキさん、手を組んで久々のラブラブモード。


■ポクポン 「YO・RO・ZU」
YO・RO・ZU自由が丘店
デジタルドラゴン通販ショップ【中古パソコンSALE開催中!】


ポクポンを撫でたメンバーの手

てってけてー 右手
ガキさん 左手
えり 両手
しげさん 両手
れいな 右手


「クジ運が良くなりますように」とお願いしたえり、
今回の試食がくじ引き制なのを見越してのお願い
だったのか…。


■「とろけるクレープ」の「Momi & Toy's」
http://www.momitoy.com/


赤チンが「今回は厳しく行こうかな」といっている最中
爪が気になってリアクションが一人だけ遅れるれいな。


くじ引きの棒を引き抜く時、棒の先が引っ掛かって
なかなか引き抜けないえり。


当たったのが嬉しくて、思わずウィニングランを始める
えりとガキさん


そんなえり、「ポクポン」の名前を「ポックンポックン」と
適当にしか覚えていない。

メンバー 食べたクレープ 価格
えり チョコ玉カスタード ¥380
ガキさん いちごチョコ生 ¥440
れいな とろりん杏仁豆腐とごろりんフルーツ*1 ¥480


■「縁起物の店」えんぎ屋
https://secure.alpha-mail.ne.jp/engiya.com/cgi-bin/shop/jiyugaoka.html


店頭のショーケースに飾られている財布を指差し、
「すごーい、これxxxxx」「そうやん、多分」
と会話するしげさんとれいな。
しげさんの言葉後半は聞き取れず。


店内でれいなとてってけてーが「何か」を見つけた
模様。れいなは「ケイコちゃんがおる」と発言。
「ケイコちゃん」とは誰?


店内には、元サッカー日本代表監督のトルシエ氏の
サインも。日本語で…。


おみくじの結果

  • しげさん中吉
  • てってけてー小吉


からし入りシュークリームの匂いを好奇心で
嗅いでしまい、自爆するれいな。


■「揚げプリン」Ke:miyu
http://www.kemiyu.com/kemiyu_010.htm


揚げプリンを食べたのは、なぜか2人(しげさん、れいな)。
ガキさんがくじ引きの箱を持っていたので、くじ引きは
あったがカットされた?


■フラダンススクール「ナ・ホク・オ・カヘアラニ・フラ・スタジオ」
「Na Hoku O Kahealani Halau HAWAIIAN HULA DANCE STUDIO」
【ケイコとマナブ】習い事・趣味・お稽古の検索予約サイト


Tanya先生の「アロハ」の挨拶に対し、手でシャカを
やっている、えり。


フラダンスの基本ステップ時のてってけてー、
他のメンバーは肩とかが動いているのに
一人だけ全く上半身がブレない。流石。


テストを通告された時「お腹痛いんで見学します」と
女の子の「伝家の宝刀」を抜こうとするれいな。



■そっくりぬいぐるみ「アナザーワン」
株式会社アナザーワン


藤岡琢也さんぬいぐるみが…合掌。


てってけてーのそっくりぬいぐるみ、髪型が
失敗パーマの頃のやつ…。


■中国学


金萬福さんに対し「うっそっ?」とタメ口のくすみ。
みっつぃは敬語で話す。

*1:6月限定メニュー