モーニング娘。コンサートDVD購入


本日、CDショップにてモーニング娘。コンサートDVDを購入。



5/6にさいたまスーパーアリーナで開催された公演のライブ映像。
言うまでもなく、本公演はよっすぃー吉澤ひとみ)の卒業公演。
公演内容もよっすぃーの卒業を大いにフィーチャー。
メンバーからよっすぃーへのメッセージシーンも完全収録。


中でも一番印象に残ったのが、てってけてー(高橋愛)の
よっすぃーへのメッセージ。
本人には悪いけれど、DVDで見直しても笑える。
自分のメッセージが上手くまとめられなくて髪の毛が
ボサボサになっちゃうほど頭を掻き毟っていたり、
号泣していると思ったら、ガキさん新垣里沙)の
メッセージに勝手に割り込んできたりする所とかは特に。


やってる本人は大真面目なのであろう事は十分理解して
いるつもりなのだけれど、やっぱり何かズレている。


でも、このズレ具合こそがてってけてーの大いなる魅力の
一つである事は疑うべくもないので、リーダーであっても
こういう「らしさ」は保ってほしいな、と思ったり。


あとはえり(亀井絵里)が「吉澤さんに適当適当って言われる」
と発言した部分も重要ポイント。
卒業祝福メッセージにこのエピソードを混ぜたことで
亀井絵里」=「適当」キャラクターが確固たるものに
なったわけで。


と、ここまでよっすぃー卒業コンサート観点での感想。


個人的には、みきてぃ(藤本美貴)のモーニング娘。
しての最後の公演となったコンサートとして、もう一度
じっくり見直してみたいな、と。


当日の会場では、あの公演が「モーニング娘。藤本美貴」の
見納めだという意識は全くなかったので、いろいろ見逃して
しまった事が多そうだし…。


あ、そういえばみっつぃ(光井愛佳)が最後の挨拶で
滋賀県出身…」と口走っていた部分はカットされた模様。