里田まい@「クイズヘキサゴンII」


里田まいちゃんが「ヘキサゴンIIクイズパレード」に出演。


最近はアホのライバルが増えて、まいちゃんといえども
容易には最下位の席をゲット出来ない状況。
そんな中、予選テスト順位予想で最下位だったまいちゃん
結果はなんと11点獲得で16位。
17位がガレッジセール川田さん、最下位はスザンヌさん。
まいちゃん史上初の2桁得点かな?




今週のまいちゃんは全般的にやや低調な印象。もちろん
珍回答を連発する「アホの里田」であることに変わりは
ないのだが、ちょっと飽きられつつあるのか…。


脳解明クイズでは80万円の2割引を「式は忘れたけれど
大体こんなもんかな、と思って」30万円と答え、不正解。


もちろんクイズでは「夏休みの出店といえば?」の問いに
かたぬき」と一人だけ答えて、味方チームに大顰蹙。


最後のリレークイズでのまいちゃんの珍回答は
こんな感じで。


Q.「山歩きに由来する『絶頂』を指す言葉は?」
ランナーズハイ」
A.「ピーク」


Q.「イントロ」とは何の略?
「インドロトランス」
A.「イントロダクション」


Q.「鉄分やカルシウム等の無機質を英語で何?」
「BCG」
A.「ミネラル」


Q.「空襲に抗議してピカソが描いた絵は?」
ムンクの叫び」
A.「ゲルニカ


田んぼを表す地図記号を正解し、チームを優勝へ
導いたまいちゃん。
しかし、そろそろ次の一手を考え始めなければ
ならない時期にさしかかって来ているようにも
思えたり…。