松浦亜弥@「はなまるマーケット」


まっつーが「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ
にゲスト出演。


まっつーの髪型は何とも形容しがたく。
衣装は白黒のオバちゃん臭いワンピース。
ヘアメークさん、スタイリストさん、それでいいの?
みたいな。
もっとシンプルに年相応な感じの方がいいんじゃないかと。


今朝の「おめざ」は「ピカソル代官山本店」の
「マーブルチーズケーキ」


picassol ピカソル


トークの方は息をも付かせぬマシンガントーク
家族の話や「姫路観光大使」の話を中心に30分間喋り倒す。
よほどトークの場に飢えていたのか、それとも張り切り
過ぎてテンパっていたのか、はたまた二日酔いを誤魔化す
ために意識的に口数を多くしていたのか、動機は不明。


最後に8月上演の筧利夫さんとのミュージカル「すけだち
を宣伝して終了。


持参した写真に色々と落書きをしていたまっつー
姫路城の写真の横に「白鷺」の絵を描いていたのだけれど、
描かれた絵はどう見ても貧相な鶏。トサカもついてたし…。


薬丸さんがこの絵について一切触れてくれなかったのは、
まっつーにとって誤算だったかも。
イジって貰うことを想定して、言い訳まで考えていそうな
感じの画風だったし。
イジられなかった事で単に「絵がとても下手な人」の印象
のみ残ってしまったのでは。


まぁ、事実だからしゃーないけど。