矢口真里・紺野あさ美他@「ツアー日記」


ハロプロコンサート開催時期恒例になった、携帯公式サイト
ポケットモーニング娘。」でのやぐっつぁん矢口真里)の
ハロプロコンサートのツアー日記。
今回の名古屋分が公開となる。


内容はやぐっつぁんが陣取る楽屋の面子紹介。
こんこん(紺野あさ美)、よっすぃー吉澤ひとみ)、
里田まいちゃん、アヤカにやぐっつぁんを含めた計5名で
構成されている模様。
「大人チーム」と名付けているだけあって、20歳以上の
メンバーが勢揃い。


こんこんとアヤカは大学での課題レポートを書いている
との事。まいちゃんは楽屋でも「アホの里田」で、
よっすぃーはどこかを探検しているらしい、と。


注目すべきは1年ぶりにハロプロに復帰したこんこん。
名古屋公演で復帰した事は分かってはいたものの、何かあまり
実感が湧かなかった、というのが正直な所。


そんな中、今回のやぐっつぁんの日記内でこんこんの
楽屋での過ごし方や雑談の内容が披露された事によって
「こんこん本当に帰ってきたんだなぁ」と初めて実感できた
気がする。


特にそれを感じたのは、「大食いでギャル曽根ちゃんに
勝つのが夢」と語った部分。
ギャル曽根ちゃん」というリアルタイムで旬な人の名前が
こんこん達の会話内に登場している事で「リアルタイムの
こんこん」がそこに存在する事が証明されたような気がして。


それにしても、相も変わらず食いしん坊キャラなこんこん。
大学生になっても、20歳になっても、全然変わってない面が
あるんだなぁ、と少しホッとしたり。


あと、もう一つ健在な物。
それは、やぐっつぁんのリサーチャーっぷり。
レギュラーでラジオをやっていた頃も、舞台裏情報を教えて
くれたりして重宝していたのだが、その情報収集能力は
現在でも他メンバーを圧倒する勢い。
今回もこんこんの楽屋での生態を真っ先に報告してくれた事で、
「相変わらず良い仕事をしてくれるな」との思いを強めた訳で。
本当にやぐっつぁんは「できる子」だと。


ちょっと気になるのが、あまり楽屋にいなさそうなよっすぃー
ソロメンバーの相部屋的な楽屋に慣れないのかな?