里田まい@「クイズヘキサゴンII 2時間SP」8/1


里田まいちゃんが「クイズヘキサゴンII超クイズパレード 2時間SP」に出演。


予選クイズの順位予想では24人中19位だったまいちゃん、
結果は9点で22位。にも関わらず、まいちゃんは大喜び。
「採点ミスじゃないですよね?」と紳助さんに再確認
してみたり。
ちなみに最下位は馬鹿キャラの先輩格・若槻千夏さんが
1点を叩き出して先輩の貫禄?を見せる。


今回のまいちゃんは珍解答がさほど目立たず。
最後のリレークイズで「結婚披露宴で新郎新婦が客の
テーブルの蝋燭に火を灯して回る事を何と言う?」との
設問(答:キャンドルサービス)に「キャンドルプレイ」
と、意味深な解答を言い放ったのが目立った程度。


むしろ今回の放送の目玉は、番組最後で実現した
まいちゃん・木下優樹菜さん・スザンヌさんの3名による
ユニット(ユニット名募集中)のスタジオライブ。
島田紳助さん作詞・元アラジンの高原兄さん作曲の
恋のヘキサゴン」をスタジオで披露。


歌衣装は3名一緒のデザインで色違い。キャンディーズ
解散コンサートの時着ていた衣装とよく似た感じ。
まいちゃんは緑。