モーニング娘。@「音楽戦士」


モーニング娘。が「音楽戦士」にゲスト出演。
新曲「女に 幸あれ」披露+「明るいニュース」でコメント。
歌の尺は1ハーフ、間奏短め。衣装はキンキラキンの奴。


「明るいニュース」はしげさん(道重さゆみ)が18歳、
くすみ(久住小春)が15歳の誕生日を迎え、コンサートで
祝ってもらった、という内容。
面白かったのはこの時のリーダー、てってけてー(高橋愛)の
テンパり具合。張り切って元気良く曲紹介をしたまでは
良かったのだが、最後に「バイバーイ」と。


本来ならば「それでは聴いてください」みたいな感じで
曲への移行を促すコメントで締めるべき所だと思うのだが…。
無事にコメントを言い終えてホッとしたのかな、と。


ちょっとおっちょこちょいな部分が目立つけれど、
「頑張ってるリーダー」という感じはひしひしと伝わって
くるので、これはこれで良いのかな、とも思ったり。