里田まい@「クイズヘキサゴンII」8/8


里田まいちゃんが「ヘキサゴンIIクイズパレード」に出演。
今週のまいちゃんは、頭に麦わら帽を被っての登場。


予選テストでの順位予想は17位。最近は「スザンヌさんより上」
というイメージを持たれているらしく。
果たして、予選テスト結果は17点獲得でブービーの17位。
最下位であるスザンヌさん(8点)にダブルスコア以上で圧勝。


ここの所「アホの里田」キャラは出し惜しみ気味のまいちゃん。
今回もアホ解答は控え気味。クイズ出題で「床の間」を
「ゆかのあいだ」と読んだ事くらいかなぁ、と。


奇跡が起きたのは最後のリレークイズ。
アンカーのまいちゃん、自分の出番が来る前に優勝チームが
決定してしまったため、消化試合的なクイズにスザンヌさんと
2人で挑戦。驚いた事にまいちゃん1問目の設問で正答を答え
恐らく初の一発通過。


着実に知識を付けつつある様子のまいちゃんだけれど、
ちょっと淋しい気がしないでもなかったり…。