矢口真里@「ダウンタウンDX」


やぐっつぁん矢口真里)が「ダウンタウンDX」にゲスト出演。
これで3度目の出演。


やぐっつぁんトーク機会は2度。


最初は「フリーフォールに15回連続で乗った」という限界に挑戦
ネタを披露。「限界に挑戦」ネタを定番にするべくチョイスした
模様。
しかしながら、加えて披露した「ディズニーランドのアトラクション、
1時間でいくつ回れるか、に挑戦した」話は松本人志さんに
「最後の(話)は、いらんかったね」とバッサリ。
やぐっつぁんも若干凹み気味。


2回目は「家にいるときは全裸」という、やぐっつぁんのラジオを
聴いていた人にとっては定番のまっぱネタ。
「(全裸は)クールビズです。」等と小ネタも挟みつつ、実家での
全裸生活トークを展開。
お客さんや共演者のみなさんの食いつきが結構良かったせいか、
トークを終えて「やった」みたいな表情をチラッと覗かせ。


自分のトーク機会以外にも手を抜かないのがやぐっつぁん
他の人のトークでは人一倍大きな笑い声を響かせて、スタジオの
雰囲気を笑いが起こりやすい方へ持っていったり。


こういう番組でのトーク技術はまだ他のタレントさん達に見劣り
する部分があるけれど、やぐっつぁんの地道な話術向上施策は
少しずつ結果が出始めているような。