矢口真里・松浦亜弥@「MIDTOWN TV」8/30


やぐっつぁん矢口真里)がMCを務めるGyaOお昼の生番組
「MIDTOWN TV ○○あい☆コラ! 生やぐち」の第6回。
今回のゲストは、まっつー松浦亜弥)。
ぶっちゃけトークが大好きな二人が生番組で生トーク
大方の予想通り、壮絶な女の激闘が繰り広げられ。

先に仕掛けたのはやぐっつぁん。「『あやや的なゴルフ番組』を
見た。長くやっている割に上手くなっていなかった。」と
痛いところを突いてくる。


まっつーもすかさず反撃。やぐっつぁんへの質問として、
「自分の事を可愛がってくれていたけれど、本音ではどう
思っていたのか?」と、答えづらいネタをぶつけて来る。


「すごく礼儀正しくて可愛いと思ってましたよ」と無難な
回答を返したやぐっつぁんまっつー少し物足りなさそう。
その後は「私はやぐっつぁんの鼻のラインが大好き」と
誉め殺し戦術に転換、やぐっつぁんも「私はあややみたいな
顔になりたかった」と誉め殺しで返し。


かと思えば、やぐっつぁんへのもう一つの「最近お酒をよく
飲むそうだけど、どんな感じ?」という質問では、「芋焼酎
美味しいよね」との話で意気投合したり。
火花バチバチながらも後に尾を引かないのがこの二人の
トークの特徴なのかも。


その後はゲイバーのネタで盛り上がるという「真昼間の
アイドル生番組」とは思えない深夜ノリでトークが続き。


中盤はホームチームさん進行で若手芸人のネタ見せ大会。
「身内」の上々軍団、大健闘。


後半は「こまっちゃん」こと小松美羽さんがまっつーのオーラ
を鑑定。こまっちゃんが結論を言う前に「社長でしょ?」と
自分で勝手に結論付けるまっつー
トークの主導権を常に自分が握っていたい」感を前面に
押し出すまっつーに、こまっちゃん多少遠慮気味。


来週のゲストは、メロン記念日の4人。またまたハロプロから。
冒頭のVTRコメントコーナーでもBerryz工房熊井友理奈ちゃんが
ソロ写真集の告知をしていたり、すっかりハロプロ番組に
なってしまったよう。


まぁ、それが嫌というわけではないのでいいのだけれど。
寧ろウェルカムという感じで。