ハロモニ@ 9/9


ハロモニの第23回。
今回は「うそつQUEEN」と「チビッコKING」の2コーナー。
「うそつQUEEN」「チビッコKING」共に


てってけてー(高橋愛)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな(田中れいな)、
くすみ(久住小春)、
みっつぃ(光井愛佳


の5名が登場。


ガキさん新垣里沙)、えり(亀井絵里)、じゅんじゅん、りんりん
の4名は、今回全く出番無し。
えりの適当っぷりを見られないのは、とても物足りなく。


以下、気付いた点。


■うそつQUEEN
芸人占い師の小笠原まさやさんが相手。
「足ツボを押されているのは誰か?」を見破られないよう
嘘を付く。


痛い時に指差す仕草を多用したれいな。本当にツボを押されて
いる時は、即マッサージ師さんを指差すけれど、嘘の時は
指差すターゲットが定まらず。


マッサージ師さんを指差しているれいなが笑いのツボに入った
のか、みっつぃ手を叩いて大喜び。


れいなが痛がっている時に押されているのは「胃」のツボで
ある模様。ストレスかな…。


「痛いって!」と叫ぶてってけてー、本当に押されている時は
嘘を付いている時よりも数段低く野太い叫び声になる。


てってけてーが「痛いって!」と叫んだ時に押されているのは
「肩」のツボである模様。20歳で肩こりなのか…。


みっつぃ、れいなと同じく「胃」のツボを押されるも、
リアクションは小さめ。我慢強いのか、胃が丈夫なのか。


しげさん、裏をかいて?痛くない素振りのリアクション。
よーく考えれば、何も演技していないっちゅう事で。
手抜き?


足ツボを本当に押されていたくすみ、本物のリアクション
なのに、ふざけているような声と動作で「痛ーぃ痛ーぃ」。
気の毒な感じもするけれど、コミカルで笑える。
最近のくすみのリアクションは個人的に結構お気に入り。


そんなくすみを指差してしげさんが「嫌だこの人…」と
きつい一言を…。


くすみが小笠原さんに「胃が疲れてくると食欲が落ちる」と
指摘されている場面の「当たっとうやん」発言、テロップでは
てってけてーの発言にしていたけれど、あれはれいなの
言葉だと思われ。
「当たっとう」は紛れも無い博多弁。


正解が発表された直後ぐらいに、みっつぃがガチョウの
鳴き真似を披露。


■チビッコKING
「社交ダンス」のKINGと頭上ピンポン玉運びゲーム対決。


こちらは個人的に見所少なく。