モー。10トークショー in 東京


東京・池袋のサンシャイン展示ホールD-3にて開催された
「モー。10トークショー」11:00 開演の部を観覧。
出演はけいちゃん(保田圭)とよっすぃー吉澤ひとみ)。


整理番号48番、自分より前に並んだ客達がみんな中央ブロックの
座席に陣取ったので、労せずしてステージから僅かに外れる
ブロックの最前列座席を確保。


ほぼ定刻にトークショー開始。スタッフさんの軽い説明の後
けいちゃんとよっすぃいー登場。けいちゃんがショッキングピンク
よっすぃーはカーキ色のトップス姿。


トークよっすぃーモーニング娘。加入後の初シングル
ハッピーサマーウェディング」から「Do it! Now」までの
時期の出来事を、この間に発売されたシングルと共に振り返る
形で進行。主にけいちゃんが進行役で、よっすぃーが感想を
自由に語る事が多く。


ハッピーサマーウェディング
初対面がジャケ写撮影時。辻加護がやりたい放題だった。


■I WISH
中澤(裕子)さんと肩を組む振付があり、その度に緊張した。


恋愛レボリューション21
髪型とか衣装が気合入っていた。

■ザ☆ピ〜ス
曲最後の部分をちゃんと6回やりたい。

■Mr.Moonlight 愛のビッグバンド
まこと(小川麻琴)が相手役、何かの縁。

■そうだ!We're ALIVE
腕を振り上げる振付が好き

■Do it! Now
ごっつぁん(後藤真希)の卒業ソング


続いて秘蔵写真
プッチモニ3人「ぴったりしたいXmas」
■うたばん「保田圭卒業SP」
■モー。たい「お化けメーク」


どのタイミングで出たのか忘れたけれど、以下のような話題も。


けいちゃん
「あんたも『どすこい』みたいなのやってたでしょ」
よっすぃー
「『どすこい』じゃない、『どっすーん』だよ!」
で、やや控えめな「どっすーん」を披露。


よっすぃー
2005年末の紅白で「LOVEマシーン」を歌った時、ラストは
くすみ(久住小春)のアップ。その後ろにけいちゃんが
写りこんでいて「さすがケメ子」と思った。


けいちゃん
「ごっつぁん(後藤真希)の誕生日にメール送信しようとしたら
『送信できません』と。仕方が無いのでショートメールで送ったら
送信できた。」


けいちゃん
「今日はごっつぁんの誕生日なので、みんなで歌いましょう」
と本人不在の場でバースデーソングを客と合唱。


などなど。

よっすぃーは相変わらず客席の声がよく聞こえているようで。
プッチモニで3曲やって…」という話の時、「4曲じゃ?」
と自分が口走ってしまうと「何か抜かしたっけか?」との反応が。
自分の勘違いだった訳だが、思わぬ切っ掛けでコミュニケーション
を取れたりするものだなぁ、と。


終わってみれば、予定時間の30分を大きく超える50分の
トークショー。是非このようなイベントを再び開催して
ほしいな、と。
今回出演できなかったメンバーも含めてくれると、なお
嬉しいかも。