ハロモニ@ 9/23


ハロモニの第25回。
今回は「うそつQUEEN」の1コーナーのみ。
出演メンバーは


ガキさん(新垣里沙)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな(田中れいな)、
りんりん、


の4名。


てってけてー(高橋愛)、えり(亀井絵里)、くすみ(久住小春)、
みっつぃ(光井愛佳)、じゅんじゅんの5名が欠席。
リニューアル後の最小人数を更新っちゅう事で。
番組的にも小じんまりしてしまっているような感じ。


今回のゲストは柳原可奈子さん。
メンバーが紹介するスイーツ類の中に一つだけ偽物が混じっており
柳原さんがその偽物を当てる、という趣向で。


以下、気付いた点。


「柳原さんはハロプロファン」。この事を裏付けるかのごとく、
登場して即しげさんの持ちネタ「うさちゃんピース」を披露。
なぜか凹むしげさん。


りんりんは初めてじゅんじゅんと離れて登場。自分の担当分を
無難にこなす。


「頼れるリーダー」てってけてー(高橋愛)が今回は不在。
という訳で、今回はガキさんが一応の仕切り役。
けれど、ガキさん弱点の人見知りな部分が見え隠れして
やや遠慮がちに。


柳原さん登場に一番喜んでいる風なれいな、結構失礼ギリギリな
コメントを柳原さんに連発。「スッピンだと5歳児くらいに見える」
とか。


たこ焼き風シュークリームを試食するガキさん
食べた後、髪の毛にクリームが付いてしまっていてバレバレ。


「そば風饅頭」と紹介されているのに「饅頭というか、和菓子
ですね」と、勝手に設定を捻じ曲げるしげさん。
見た目が饅頭っぽくなかったからかな?


柳原さん、自分がファンであることをアピールしたいからか
しげさんに対し「山口出身ですよね」と豆知識を披露。


柳原さんを騙す事に成功したれいな。れいなは上手く騙せた時
すぐに嬉しそうな表情になるので、分かり易い気がするのだけれど。


あと、現在の状況では赤チン国王の乳母車って不要じゃないかな?