矢口真里@「MIDTOWN TV」9/27


やぐっつぁん矢口真里)が司会を務める、GyaOお昼の生番組
「MIDTOWN TV ○○あい☆コラ!生やぐち」の第10回。
舞台「きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語〜」上演期間真っ最中にも
かかわらず生番組。


今週のゲストは美勇伝の3人と仲村みうさん。
前半は美勇伝、中盤は仲村さん、後半は全員+ホーム・チーム
御二人を交えてゲーム、といった構成で進行。


前半の美勇伝トークは、どことなく緊張感に欠けた感じ。
面白かったのは岡やん(岡田唯)が「太陽は西から昇ると思っていた」
というエピソード。天才バカボンの主題歌を真に受けてしまっていた
らしく。


一方のみーよ三好絵梨香)、やぐっつぁんがテレビで「面白い」
と言っていた「リトルシェフ?」という映画を見たら面白かった、と。
しかしやぐっつぁん「その映画を誉めた覚えは無い」と。


やぐっつぁんが誉めたのは「レミーのおいしいレストラン」で、
それをみーよが勘違いしたらしく。
それでも「矢口さんのお陰で面白い映画を見れました」と、
無理矢理やぐっつぁんに感謝するみーよ
変な子だねぇ。


中盤に登場の仲村みうさんは、生番組初出演という事で
緊張しまくり。「ローティーン・グラビアアイドル」なんて
挑発的な謳い文句からは想像できない初々しさ。
「矢口さんのファンだったんです」との告白まで。
やぐっつぁん、思わぬ展開にちょっと嬉しそう。


アイドル占い師のこまっちゃん(小松美羽)、今回は仲村みうさんの
オーラを鑑定。
こまっちゃん、何故か今日はテンション上がり気味。


一頃はハロプロオンリーの番組になってしまいそうな展開だった
けれど、身内以外のゲストも出て来る機会が増えてきて
ちょっと面白い流れになってきたかな、と。


来週のゲストは空手界のアイドル小林由佳さんとエコモニ。の二組。
最近、腹黒・毒舌キャラを売りにし始めたしげさん(道重さゆみ)が、
やぐっつぁん相手にどこまで毒づけるのか見物。