ハロモニ@ 9/30


ハロモニの第26回。


今回は「チビッコKING」と
新コーナー「お子様グルメJOKER」の2コーナー。


出演メンバーは「チビッコKING」の方が


えり(亀井絵里)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな(田中れいな)、
じゅんじゅん


の4名。


「お子様グルメJOKER」の方は、


ガキさん新垣里沙)、
えり、
じゅんじゅん、
りんりん


の4名。


えりとじゅんじゅんは実に3週振りの登場。
逆に、てってけてー(高橋愛)、くすみ(久住小春)、
みっつぃ(光井愛佳)の3名は欠席。


以下、気付いた点。


■チビッコKING
クレーンゲームのKINGとUFOキャッチャー対決。


リーダー&サブリーダー不在の回、ベビーカーの真後ろに
立っていたのはれいな。


赤チンの「UFOキャッチャーの動きを実演してほしい」という
無茶振りを受けて、表情がみるみるうちに凍りついていく
しげさん。それでも何とかやってみせる。
アドリブの無茶振りによく対応できたなぁ、と。


今回一番の見所は、KINGとのUFOキャッチャー対決延長戦で
ぬいぐるみをGETし、思わず嬉し泣き?のれいな。
こういうシーンが見たかった。


下らないゲームに対してでも熱くなれる一所懸命さを
ここ最近目にすることが無くなったなぁ、と物足りなく
感じていたので。
やぐっつぁん矢口真里)がナインティナイン矢部さん
から「感動娘。やなぁ」と言われた事があったけれど、
その称号はれいなが受け継いだみたい。


一方、3度ゲームにチャレンジしているのに1度しかオンエア
されない、えりのゲームの腕前が適当。


■お子様グルメJOKER
4枚のカードのうち、どれがJOKERかを当てるゲーム。
外れたらオススメのグルメを食べられない。


うーん、どういう風に楽しめば良いのか…。
ゲスト頼みのコーナーなのかな?


そういえばガキさん、美味しいものを食べても
ヨネスケさん直伝の首回しリアクションをやらなく
なっちゃったなぁ…。