ハロモニ@ 10/7


ハロモニの第27回。


今回は「うそつQUEEN」と
新企画「コラボ娘。」の2コーナー。


出演メンバーは「うそつQUEEN」の方が


ガキさん新垣里沙)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな(田中れいな)、
りんりん、


の4名。


「コラボ娘。」の方は、


てってけてー(高橋愛
ガキさん
えり(亀井絵里)、
しげさん、
れいな、
みっつぃー(光井愛佳)、
じゅんじゅん、
りんりん、


の8名。
くすみ(久住小春)はいたような、いなかったような…。


■うそつQUEEN
ゲストはKABA.ちゃん。「面白缶詰」で偽物を推理。


コーナー開始当初の「表情や仕草から嘘を付いている人を
推理する」という心理戦的な要素はほとんど無くなり、
単なる4択クイズコーナーと化してしまった模様。


紹介されたのは以下の4品。

れいな 「裁判缶」
りんりん 摩周湖の霧缶」
ガキさん 「温泉缶」
しげさん 「真珠缶」


今回も目立ったのはれいな。「KABA.ちゃんを騙せる自信が
あります」と言い切って挑発。
2人とも福岡出身なので、ウマが合うのかな?


他の3名は特にこれと言って目立った発言が無く。


KABA.ちゃんは「摩周湖の霧缶」を偽物と答え、不正解。
「アイドルってみんな嘘つき」との捨て台詞を残して
終了。偽物は「温泉缶」。


■「コラボ娘。」
きらりんレボリューション」で御馴染みの月島きらり
ちゃんが登場。コラボレーション作品を募集。


メンバー全員がきらりに向かって「小春じゃん」と口を
揃える。


特に厳しく追及していたのは、ガキさんとしげさん。
ガキさんは「10年記念隊コンサートツアー」でくすみイジり
のコツを習得したせいか、鋭い質問できらりを追及。


しかしきらりは、「小春ちゃんとは大親友」と言って
くすみとは別人である事を強調。納得のいかないしげさん、
真顔できらりを睨みつけること数秒。


「きらり=くすみ」かどうかはうやむやなまま本題へ。
きらりが飼っている猫のキャラクター「なーさん」の
敵キャラクターを募集との事。
デザインはメンバーが担当、視聴者からは名前を募集する、
と。


とりあえず期待したいのは、えりがどれだけ適当な
キャラデザインをしてくれるか、かなぁ?


れいな辺りは本気で可愛らしいキャラクターを考えそうな
気がしたり。