岡田唯@「MIDTOWN TV」10/11


やぐっつぁん(矢口真里)が司会を務める、GyaOお昼の生番組
「MIDTOWN TV ○○あい☆コラ!生やぐち」の第12回。
今週は、やぐっつぁんが「大人の事情」で欠席。
ピンチヒッターとして「岡やん」こと岡田唯ちゃんが司会に
初挑戦。


ゲストはゆきどん前田有紀)と裕ちゃん(中澤裕子)。
最初からカンペ丸読みの岡やんに対し、早速突っ込む裕ちゃん。


VTRの告知コーナー「NEWS生やぐち」には、えり(亀井絵里)が
登場。本日発売の写真集「MAPLE」の宣伝を適当に。


また、本日欠席のやぐっつぁんもコメントVTRで登場。
初司会の岡やんにエールを贈り。


司会進行を任されている岡やんだけれど、初の司会経験という
事でガチガチ。とりあえず、言葉の足りない部分は裕ちゃんが
補うような感じで番組進行。


緊張しているのは岡やん一人ではなかった模様で、ゲストの
ゆきどんまでも口数少なく。身内同士なのに、よそよそしい
感じで番組進行。とりあえず、いつもやっているQ&Aコーナー
で話を繋ぎ。


アイドル占い師のこまっちゃん(小松美羽)、今回は裕ちゃん
のオーラを鑑定。心なしか、こまっちゃんも裕ちゃんに
若干ビビっているような…。
裕ちゃんは全体的に青色が目立つオーラで、こまっちゃん曰く
「詐欺に引っ掛かりそう」との事。
やぐっつぁんも「振り込め詐欺」の被害にあったらしいし、
ハロプロの次のブームは詐欺被害?


後半は「ホーム・チーム」の御二人が岡やんへのマル秘ドッキリ
を敢行。グダグダなドッキリだったけれど一応成功。


今回の番組、身内仕事では頼もしい裕ちゃんがいてくれたお陰で
なんとかなった感じ。
岡やんはまだまだこれから。テレビ番組慣れすることが一番の
課題かな。でも最初から最後まで胸の谷間を露出してくれていた
のは良かったんじゃないかな、とも思ったり。


来週はやぐっつぁんが戻ってくる模様。
ゲストはやぐっつぁんの盟友のけいちゃん(保田圭)と
モーニング娘。のれいな(田中れいな)&りんりん。
いよいよれいな登場!